油科圭次 Official Web Site

プレイヤー

ライブ情報

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

最新情報

♪ LIVE Information

≪FLIGHT LIVE 128≫
MUSIC BOX event live
2017/10/11 @池袋 RED-Zone
( 豊島区1-16-18 グランメゾンTJ B1階


≪FLIGHT LIVE 129≫
jinbowg band event live
2017/11/19 @御茶ノ水 KAKADO
( 文京区湯島1-7-16



Now On Sale!
Original Album 『RE:CORDER』
※ タワーレコード,ローソンHMV,TSUTAYA,Amazon,楽天 で購入可。
※ ライブ会場で購入の方は直筆サインを入れます!


 新ライブ動画 UP
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ ~Dinoforce Brave~



♪ ラジオエンディング曲 決定! 
『Another World』 
市川うららFM 83.0MHz
「佐藤・たおるのアタックオブザキラーレディオ」
※8/21㈪ 放送分にゲスト出演。
https://t.co/wnjUre2jH2 ←リンクアーカイブから聴けます。


♪ カラオケの鉄人 カラオケ配信!
『WING FLIGHT ~We are power~』
埼玉県南埼玉郡宮代町「みやしろ戦隊ハナレンジャー」公認イベントソング




YouTube ライブ 動画UP しています。
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ ~Dinoforce Brave~
烈車戦隊トッキュウジャー
獣電戦隊キョウリュウジャー
特命戦隊ゴーバスターズ
海賊戦隊ゴーカイジャー

詳細 >>

動画


つぶやき

♬本日のBGM「禁忌と月明かり/工藤静香」 https://t.co/GckpwI3poN
19時間前

♬本日のBGM「ルポルタージュ/高橋優」 https://t.co/JPCusuKWWO
1日前

『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』 ガブガブリボルバーが届いた! https://t.co/blWPPENFI9
2日前

♬本日のBGM「Humanoids/東方神起」 https://t.co/q1s2l1ty5k
2日前

♬本日のBGM「避雷針/欅坂46」 https://t.co/ft63ge1V8q
3日前

FLIGHT LIVE 128 Report

~event live~
@池袋 RED-ZONE

17:03 リハ入り
17:45 リハ
19:00 start
20:15 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫
SE 獣電戦隊登場!
M1 獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ
M2 烈車戦隊トッキュウジャー
M3 FLOWER
M4 WING FLIGHT
(MC:Another World)


本日のイベントライブは対バンアーティストのバースデーライブでした。

「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」OPを日本語と韓国語で歌ってみた。

やっぱり韓国語の発音は難しいのでございます。
ステージ時間が短かいのでセットリストをどうしようか悩みました。
イベントMCを務める佐藤クン&たおるサンのラジオでED曲に使用されている「Another World」がセットリストから外れてしまったので…。ステージ後のMCでサビをアカペラで歌えた。何気に初披露だね!

お客さんと橙のサイリュームを振りながら一緒に盛り上がることができました。

次回のライブはバンドイベントで戦隊メドレーオンリーですのでお楽しみに!

2017-10-11 23:59:17投稿者 : 油科 圭次

仙台観光

あっ! 誕生日。
まさか誕生日を仙台で迎えるとは思っていませんでした。


事前にライブ翌日は仙台観光をすることにしていたんです。
公共交通機関を2日間乗降りできる「仙台まるごとパス」を購入しておいた。

朝8:30にはホテルをチェックアウトして、まずは仙石線で松島へ向かう。

副都心と変わらないくらい仙台駅は大きなターミナル駅で驚いた!
電車のドアを自分で開閉するのは知ってましたよぉ~。笑

仙台駅から陸前原ノ町駅までは地下を走っている。
地上に出てから田園風景かと思いきや住宅地が広がっていて都心と変わらない。

本塩釜駅から車窓には漁港が見えてくる。
震災のときに塩釜漁港も被災されたんだと思うと胸が痛くなりました。

仙台駅から40分ほどで松島海岸駅に到着。
朝早かったため、まだ店が開いていなかったので松島五大堂方面へ散策。

日本三景のひとつ。松島ー。
ここも震災で被災し、まだに復興整備工事をしていました。残念な風景です。
福浦島へ渡る福浦橋の通行料を支払い福浦島の奥まで行ってきました。
外国人観光客がたくさん訪れていました。もっといろんな人に観てほしいと思う。


松島海岸駅から仙台駅へ戻り、遅めの昼食は「伊達茶漬け」。

市営地下鉄東西線で仙台青葉城跡へ・・・。
地下鉄東西線は駅舎と車両が新しくて綺麗でカッコイイ。

国際センター駅から仙台城跡まで散策。
途中、坂道の勾配がきつかったので辛かったです。

伊達政宗騎馬像から眺める仙台市街のパノラマは素晴らしかったです。
遠くには仙台大観音像も見ることができたし宮城縣護國神社で参拝もしてきました。

るーぷるバスに乗り途中から市営地下鉄東西線で仙台駅へ戻る。
るーぷるバスの運転手が観光ガイドをしてくれるので面白かったです。

〝仙台城跡の石垣は震災の際に崩れてしまい、石職人が積みなおして復旧させて
現在、その石職人は熊本城復興の手伝いにいっている〟…んだとさ。素っ晴らしい!!


東京へ戻る新幹線の出発時間までの間、仙台駅ビルの中にある牛タン屋で早めの夕食。
厚みがあるジューシーな牛タンを塩と味噌でいただきました。
ご飯が何杯でも食べれるくらい、めちゃくちゃ美味しかったです。


観光名所は2箇所しか行けなかったけど…。
凄く凄く充実した良い誕生日になりました。
たくさんの祝バースデーメッセージをいただきましてありがとうございました。
スマホの充電がなくなる寸前だったので即返信できずにスイマセンでした。


2017-09-25 19:25:44投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 127 Report

~大人の文化祭 event live~
@仙台 勾当台公園野外音楽堂

10:25 リハ入り
13:15 リハ
13:30 start
13:50 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫
SE 獣電戦隊登場
M1 獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ
M2 烈車戦隊トッキュウジャー
M3 君にこの声が届きますように
M4 WING FLIGHT



『EXTRA FLIGHT 仙台遠征ライブ』
首都圏を離れて遠征してライブをするのは3度目。

野外イベントなのでリハの時間は無い状態でした。

宮城県仙台市を訪れるのは初めてなので、
どんな感じで会場を盛り上げればいいのか不安だらけ。
沢山の赤のサイリュームも準備万端。
いざイベントライブが始まると少しずつお客さんが増え始めました。

いつも通りにステージ上から会場を盛り上げようと、
サイリュームを配布したけれど、年配の方々が多くて
特撮ソングやアニメソングは分からない様子だった。

出演後にお子様連れのファミリーが訪れるという残念なタイミングの悪さ。

帰り支度をしていたところに、小さなお子様がいて、スーツケースに付いている
キュウレンジャーのキーホルダーを見ながら…「○○はあるけど○○がない」と
ずっとキーホルダーを見ていたので話しかけてみるとキュウレンジャーはいつも
観ているとのことだった。
「好きな色のキーホルダーあげるよっ!」って言うと嬉しそうに喜んでいた。
小さなお子様たちの笑顔は何よりもの宝であり活動の励みにもなります。

仙台でライブができたことに感謝したいと思います。
今回の遠征ライブでも何かしら軌跡を残すことができたと思います。


打ち上げでは、1年振りに再会できたSpiritと咲久良と5時間近く飲んでました。
また、この音楽仲間たちと一緒に競演できたらイイなぁー。

2017-09-24 22:43:24投稿者 : 油科 圭次

安室奈美恵 引退発表!

突然の衝撃!!!

2018年9月16日をもって引退すると電撃発表した。


引退の理由を明かしていないが、何故このタイミングでの引退宣言??
40歳の誕生日&デビュー25周年という節目だから???

真相は本人にしか分からないと思うけど…、
最近メディア露出が少なくなっていたけど…、
まだまだ人気があるアーティストなのに何故?


歌とダンスで魅せるライブでMCを挟まないことでも知られている。
そのストイックな姿勢や生き方に多くの人が魅了された。
トップクラスのプロ精神を持ってるアーティストで有名。


“アムラー”旋風まで巻き起こして社会現象にまでなった時代。
90年代は安室奈美恵の時代だったと思う。


残念としか言いようがない。(TへT)



2017-09-20 20:09:20投稿者 : 油科 圭次

Shizuka Kudo 30th Anniversary Live

本日は生憎の雨模様だったけど、工藤静香のライブを観に
Zepp Diver City TOKYOへ行ってきました。

工藤静香のライブは『25th Anniversary Live』を観に行けなかった
ので『Full of Love Concert Tour 1999』以来かもしれないな~。


チケットを購入した時に思ったんだけど、Zeppなのに座席指定???
Zeppだからスタンディングライブだとばっかり思ってた。

30周年記念ライブってことは、工藤静香もアラフィフの47歳だし、
そりゃ~長年のファンも年老いてるから長時間立ってられないよね。笑
だから、座席指定になったんだと思われます。


開場まもなく、入場する際に会場の外で花火が打ちあがった!
これは演出なのか?それとも偶然なのか?わからない。

雨の影響で10分遅れでスタート!!
「Blue Rose」「Jagurar Line」から始まった。
アルバム『凛』を中心にシングルカップリング曲など全31曲を熱唱~。
さすが、姫の生歌声は変わらないなぁ~。


何年たっても、何があっても、真のファンの熱量は変わらないし
海外から観に来ているファンもいたので驚いた。

会場内は、やっぱり年齢層が高い。男女比率も4対6で女性が多いかな。
1階の前から10列目だったので観やすかったので良かったよぉ。



<セットリスト>
M01. Blue Rose
M02. Jaguar Line
M03. どうせなら
M04. 蜜と刺
M05. FU-JI-TSU
M06. 夏がくれたミラクル
M07. パッセージ
M08. 証拠をみせて
M09. くちびるから媚薬
M10. セレナーデ
M11. MUGO・ん・・・色っぽい
M12. 群衆
M13. 黄砂に吹かれて
M14. 雪・月・花
M15. 慟哭
M16. 哀しみのエトランゼ
M17. 禁断のテレパシー
M18. 愛が痛い夜
M19. 震える1秒
M20. 嵐の夜のセレナーデ
M21. かすみ草
M22. 恋一夜
M23. メタモルフォーゼ
M24. Junk
M25. 禁忌と月明り
M26. 針
M27. 鋼の森
An1. 嵐の素顔
An2. 永遠の防波堤
An3. Blue Velvet
An4. 声を聴かせて


2017-09-16 21:10:44投稿者 : 油科 圭次