油科圭次 Official Web Site

Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください

動作環境について

仙台観光

あっ! 誕生日。
まさか誕生日を仙台で迎えるとは思っていませんでした。

事前にライブ翌日は仙台観光をすることにしていたんです。
公共交通機関を2日間乗降りできる「仙台まるごとパス」を購入しておいた。

朝8:30にはホテルをチェックアウトして、まずは仙石線で松島へ向かう。

副都心と変わらないくらい仙台駅は大きなターミナル駅で驚いた!
電車のドアを自分で開閉するのは知ってましたよぉ~。笑

仙台駅から陸前原ノ町駅までは地下を走っている。
地上に出てから田園風景かと思いきや住宅地が広がっていて都心と変わらない。

本塩釜駅から車窓には漁港が見えてくる。
震災のときに塩釜漁港も被災されたんだと思うと胸が痛くなりました。

仙台駅から40分ほどで松島海岸駅に到着。
朝早かったため、まだ店が開いていなかったので松島五大堂方面へ散策。

日本三景のひとつ。松島ー。
ここも震災で被災し、まだに復興整備工事をしていました。残念な風景です。
福浦島へ渡る福浦橋の通行料を支払い福浦島の奥まで行ってきました。
外国人観光客がたくさん訪れていました。もっといろんな人に観てほしいと思う。

松島海岸駅から仙台駅へ戻り、遅めの昼食は「伊達茶漬け」。

市営地下鉄東西線で仙台青葉城跡へ・・・。
地下鉄東西線は駅舎と車両が新しくて綺麗でカッコイイ。

国際センター駅から仙台城跡まで散策。
途中、坂道の勾配がきつかったので辛かったです。

伊達政宗騎馬像から眺める仙台市街のパノラマは素晴らしかったです。
遠くには仙台大観音像も見ることができたし宮城縣護國神社で参拝もしてきました。

るーぷるバスに乗り途中から市営地下鉄東西線で仙台駅へ戻る。
るーぷるバスの運転手が観光ガイドをしてくれるので面白かったです。

〝仙台城跡の石垣は震災の際に崩れてしまい、石職人が積みなおして復旧させて
現在、その石職人は熊本城復興の手伝いにいっている〟…んだとさ。素っ晴らしい!!

東京へ戻る新幹線の出発時間までの間、仙台駅ビルの中にある牛タン屋で早めの夕食。
厚みがあるジューシーな牛タンを塩と味噌でいただきました。
ご飯が何杯でも食べれるくらい、めちゃくちゃ美味しかったです。

観光名所は2箇所しか行けなかったけど…。
凄く凄く充実した良い誕生日になりました。
たくさんの祝バースデーメッセージをいただきましてありがとうございました。
スマホの充電がなくなる寸前だったので即返信できずにスイマセンでした。

2017-09-25 19:25:44投稿者 : 油科 圭次
コメント一覧
コメントはまだありません。