油科圭次 Official Web Site

プレイヤー

ライブ情報

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
459件中   16 - 30 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ハンドスピナー

どうしよっかなー。

買うの、どうしようかなー。


検討しいていたんだけど…
巷で流行っているというハンドスピナーを購入。

YouTuberも取り上げていたのは、知っていたんだけど…
遊び方がわからず、何が面白いのか?なぜ流行っているのか?


先日、ライブハウスのPA君がハンドスピナーを持っていて
何気なく貸してもらってクルクル回して試していたのです。

理由もなくなんとなく手持ち無沙汰のときには使えそうだなと
思っていたので、とうとう購入することにしちゃいました。


女子はハマらないだろう!
男子はベイブレードとかやるからハマるんだろうな!
ペン回しとか手癖がある人には丁度いいのかもしれませんね。

単純に回して回して回すだけなんだけど、いろいろ技もあるみたい。
技を磨くことはしないと思うけど、流行に乗っかってみました。笑

2017-07-11 19:07:17投稿者 : 油科 圭次

ボーリング大会 最終回

恒例のボーリング大会!今回で最終回。
「第10回 ボーリング大会」@ラウンドワン池袋

今回のボーリング大会をもって主催大会は最終回。

常連メンバープラス新規メンバーの計7人でした。
毎回、集合時間に遅れる人が続出するんです。笑


毎回ムーンライトゲームのときは必ず誰かが達成するので
今回も記念写真を…と思ったら記念写真がプリクラに変わっていた。
もちろん、最終回記念に皆でプリクラ撮影しましたよ!

主催ボーリング大会最終回なのにスコアは全くダメダメでしたが、
楽しい良い思い出となりましたねー。


いつものようにボーリングの後は食事会です。
ハンバーグが食べたかったので「ゴールドラッシュ池袋店」へ。
仕事の愚痴やら近況報告などなど話が尽きることなく
時間だけが過ぎてゆく感じです。


こういった集まりがなくなってしまうのは惜しい限りなのですが、
また違う形で集合できたらいいなぁ~と思います。

ボーリング大会が10回も開催できたことに感謝感謝です。
長い間、参加してくれた皆様ありがとうございました。m(uu)m


2017-07-09 21:45:00投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 123 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

16:00 リハ入り 
16:40 リハ 
18:20 start 
20:35 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫ 
SE 究極の救世主 
M1 宇宙戦隊キュウレンジャー (TV-size) 
M2 獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ (TV-size) 
M3 烈車戦隊トッキュウジャー
M4 見えない翼 (TV-size) 
M5 WING FLIGHT
M7 奇跡



『宇宙戦隊キュウレンジャー』の衣装で「LUCKYSTAR」OPを初披露。

キュウレンジャーにちなんで橙色・紫色のサイリュームを用意。

会場には小さなお友達も4人観に来てくれていたので超嬉しかった!
ちっちゃなお友達はサイリュームを両手に持ち一緒にノッていました。
歌いながらも、めっちゃくちゃ可愛い仕草にキュンとしてしまいました。
「ぼ、ぼく、この曲知ってます」「ガッシュベルも知ってます」と一生懸命に
話してくれて、子供たちの純粋な心に癒されて幸せを感じることができました。

おかげで楽しくライブをすることができました。

次回は『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』を初披露いたします。

2017-07-01 21:30:00投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 122 Report

~MUSIA Vol.27 event live~
@渋谷 CLUB
CRAWL
15:00 リハ入り 
16:10 リハ 
18:00 start 
19:50 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫ 
SE 本能覚醒! 
M1 動物戦隊ジュウオウジャー
M2 烈車戦隊トッキュウジャー
M3 WING FLIGHT
M4 奇跡


初めて訪れたライブハウスだったけど歌いやすかったですね〜。
ワイヤレスマイクを使わせていただいたので凄く動きやすかったです。

どんな感じで会場を盛り上げることができるのか不安でした。
いつも通りにステージパフォーマンスはできましたが…
もっと盛り上がれるはずだったと思うと力不足感が残ってしまいました。


常連のお客様が先日お誕生日だったので、急遽セットリストを変更して
オリジナル曲の「奇跡」を歌いつつサプライズで花束をプレゼント!!
サプライズ大成功でした。

2017-06-26 21:26:06投稿者 : 油科 圭次

パンの田島

いまコッペパンがブームなのを知ってた?
密かにコッペパン専門店が急増しているのです。


最寄駅の近くに最近できたコッペパン専門店『パンの田島』へ潜入。

いつも行列ができているので、なかなか寄ることができなかったんだけど
タイミング良く並んでいなかったので、いざ寄ってみたのです。


コッペパンに様々な具材がサンドされていて迷ってしまいます。
「惣菜コッペパン」「甘いコッペパン」「揚げたコッペパン」とたくさんある~。

王道の「やきそばパン」「苺ジャム&マーガリン」「きなこ揚げパン」を
購入することにしました。

学校給食を思い出すようなコッペパンですが、パン自体もおいしくて
中に挟まっている具材もおいしくて「おいしい+おいしい=めちゃ旨」でした。


一度食べたら病みつきになってしまいます。
「これは、オススメしたくなるコッペパンです!」
メニューに表記されているコッペパンを全制覇したいと思いました。



2017-06-22 18:44:44投稿者 : 油科 圭次

第9回 AKB48選抜総選挙

今回の総選挙は波乱だらけでしたね~。

当初、開票イベントの会場は豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチを予定
していたが悪天候のため開票イベント前のコンサートを含めてビーチでの
すべてのイベント中止となってしまった。
開票イベントは豊見城市立中央公民館にて関係者のみの無観客で開催。



AKB48の49thシングル『第9回AKB48選抜総選挙』の開票結果

第1位  指原莉乃(HKT48/STU48兼任)246376票
第2位  渡辺麻友(AKB48)149132票
第3位  松井珠理奈(SKE48)113615票
第4位  宮脇咲良(HKT48/AKB48兼任)82803票
第5位  荻野由佳(NGT48)73368票
第6位  須田亜香里(SKE48)63124票
第7位  横山由依(AKB48/総監督)58314票
第8位  惣田紗莉渚(SKE48)52475票
第9位  岡田奈々(AKB48/STU48兼任)48143票
第10位  北原里英(NGT48)45684票
第11位  高橋朱里(AKB48)42663票
第12位  白間美瑠(NMB48)41491票
第13位  本間日陽(NGT48)41230票
第14位  古畑奈和(SKE48)40202票
第15位  高柳明音(SKE48)38576票
第16位  吉田朱里(NMB48)35540票


速報で第1位となった荻野由佳は第5位と好成績を残しNGT旋風が吹荒れた。

指原莉乃がV3連覇達成!!  指原莉乃には勝てない。
指原莉乃の投票数は圧倒的で渡辺麻友と10万票も差がある。

指原莉乃と渡辺麻友と北原里英は最後の選挙出馬!

渡辺麻友が卒業発表したのですが…
第20位の須藤凜々花が「結婚宣言」するという大荒れの選挙となった。

2017-06-17 22:33:17投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 121 Report

~reach to the sky Vol.1 event live~
@赤坂 NEST CHICKEN

14:45 リハ入り
15:10 リハ
17:30 start
19:25 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫
SE 邪悪を遮断!フミキリ剣!!
M1 烈車戦隊トッキュウジャー
M2 ROUND
M3 FLOWER
M4 カサブタ
M5 君にこの声が届きますように
M6 WING FLIGHT
M7 奇跡


今回のイベントライブは会場変更ならびに時間変更など、
お客様に度重なる御迷惑をお掛けいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

イベント中止になると思ったのですが強行開催となったのです。
当初、出演枠が9組あったのですが…、
実際には当日2組という過去最低なイベントとなってしまいました。


いつものようにサイリュームを準備してライブに挑んだのですが、
ステージ上からお客様が楽しんでいるようには思えなかったんです。
盛り上げられるように努力したのですが力不足により
盛り上げることができませんでした。(T T)
もっと楽しんでもらえるように精進し深く反省したいと思いました。


常連のお客様からの差入れで、キュウレンジャー商品(レトルトカレー、ふりかけ、団扇)を頂きました。
さすが!分かっていらっしゃっるなと感激しちゃいましたよぉ〜。
超超超超超〜嬉しい差入れでした。(*´˘`*)♡♡♡

また次回、ライブ会場でお会いできることを楽しみにしています。


2017-06-12 22:12:21投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 120 Report

~BAND LAND event live~
@御茶ノ水 KAKADO

16:00 リハ入り 
16:40 リハ 
18:30 start 
20:25 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫ 
SE 海賊旗を上げろ! 
M1 海賊戦隊ゴーカイジャー (TV-size) 
M2 宇宙戦隊キュウレンジャー (TV-size) 
M3 烈車戦隊トッキュウジャー
M4 カサブタ
M5 WING FLIGHT


本日は新しくスタートしたイベントに参加しました。
いつもお世話になっているjimbowgさんとMiliaさんの共同企画。

20分枠だったのでカバー曲が多くなってしまったセットリスト。


本日は仕事仲間が観に来てくれていたので変な緊張感があったけど
いつも通りにパフォーマンスができました。

赤色・青色・黄色のサイリュームが照らされるなか大盛り上がりでした。
仕事仲間が酔っぱらっていたので変に盛り上がった。爆笑


6月~8月にかけてライブスケジュールが詰まってきました。
月に2本のライブが決定しています。是非、また遊びに来てちょ!

2017-05-21 21:05:09投稿者 : 油科 圭次

flumpool 8th tour 2017

本日はflumpoolのライブを観に日本武道館へ行ってきました。

日本武道館は4ヶ月ぶりだけど、flumpoolのライブは2014年以来かな~。

『flumpool 8th tour 2017 Beginning Special「Re:image」at NIPPON BUDOKAN』
日本武道館2daysをスタートにして秋より始まる全国ツアーが開幕!!


flumpoolにとっても日本武道館はデビュー1年目と5年目にライブを行った神聖なる場所。
3度目の日本武道館ということでメンバーも気合が入ってましたね。


初の360度ステージだったので演出がどうなるのか予想がつきませんでした。
M9「FREE YOUR MIND」からM13「ラストコール」までは筒型状のLEDの内側にメンバーが
入って演奏するという映像と融合する演出でしたがメンバーが殆ど観えない状態。

定番曲「reboot 〜あきらめない詩〜」や「Hydrangea」はセットリストに入っていなくて
残念でしたが、知っている楽曲ばかりだったので良かったかな~。
今回のライブはMCもあまりなかったので、前回、前々回の方が楽しめた感はあった。


<セットリスト>
M1.touch
M2.覚醒アイデンティティ
M3.labo
M4.Natural Venus
M5.夜は眠れるかい?
M6.強く儚く
M7.明日キミが泣かないように
M8.花になれ
M9.FREE YOUR MIND
M10.傘の下で君は・・・
M11.Over the rain~ひかりの橋~
M12.ナミダリセット
M13.ラストコール
M14.Blue Apple & Red Banana
M15.Sprechchor
M16.World Beats
M17.星に願いを
EN1.大切なものは君以外に見当たらなくて
EN2.君に届け

2017-05-20 22:20:22投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 119 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

15:45 リハ入り 
16:10 リハ 
18:30 start 
21:30 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫ 
SE 海賊旗を上げろ! 
M1 海賊戦隊ゴーカイジャー (TV-size) 
M2 宇宙戦隊キュウレンジャー (TV-size) 
M3 烈車戦隊トッキュウジャー
M4 ROUND
M5 WING FLIGHT
M6 Butter-Fly (TV-size) 
M7 君にこの声が届きますように
M8 奇跡



今回も盛りだくさんの曲数になってしまった欲張りなセットリスト。

初披露となった『宇宙戦隊キュウレンジャー』のOP「LUCKYSTAR」は
まだまだ歌い込みが足りないので頑張りたいと思います。

故・和田光司さんの1周忌追悼をこめて「Butter-Fly」を選曲しました。


今日の会場内は赤色・青色・黄色のサイリュームが輝く。

来場されたお客さんのなかに中学時代の同級生が観に来ていたので、
妙な緊張感があって気恥ずかしい感じもしました。

今年に入ってからイベントライブのトリを務めることが多いのでは?
…と思いましたが、酉年ってことでトリが多いかもしれませんね。笑


帰宅路、終電ギリギリだったのに乗り換え駅を乗り過ごしをしてしまい
Uターンする電車も終わってたので1駅分歩いて戻ったが終電がなくて…
久しぶりにタクシーで帰宅することになってしまった。トホホだよ!


2017-04-16 23:49:47投稿者 : 油科 圭次

キョウリュウジャーブレイブ

『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』配信スタート!


スーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』の続編に当たる作品で
韓国で放送された『パワーレンジャー ダイノ・フォース』が社会現象となる人気を
博したのを受け日本版と同じく東映・バンダイも関わる形で新規に制作されたのです。

日本版の続編として原典の設定を踏襲し獣電竜や敵組織など新規の要素も盛り込まれる。
日本ではバンダイ公式YouTubeチャンネルと東映特撮ファンクラブで配信が開始された。

日本では1話30分枠なのに対して1話分の時間が12分枠と短くて驚いちゃいました!


日本での玩具展開はプレミアムバンダイ限定で発売されるようです。
早速、予約注文をしましたので、ライブでお披露目できる日が楽しみです!


オープニンゲテーマ
「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ (韓:다이노포스 브레이브)」
韓国詞:여희(Yeo Hee)/日本詞:井上望/作曲:大西洋平/編曲:中畑丈治
歌:ブレイブキョウリュウレッド(セヨン)(韓国版)、鎌田章吾(Project.R)(日本版)

エンディングテーマ
「ダイノダンス!(韓:다이노 댄스!)」
作詞・歌:Yeo Hee(日本/韓国版) /訳詩:井上望/作曲:高取ヒデアキ/編曲:龍島裕昌


2017-04-14 18:14:48投稿者 : 油科 圭次

NGT48 メジャーデビュー

NGT48は2015年に結成し新潟を拠点とするAKB国内姉妹グループ。
AKB48から移籍した北原里英がキャプテン。柏木由紀もAKB48と兼任。

新潟の企業と数多くコラボレーションしたりして地域密着型な感じがします。
地元に愛されるアイドルグループですよねぇ~。


結成から約1年8カ月という長い期間を経て、ようやくメジャーデビュー。
メジャーデビューおめでとう!!

デビューシングル『青春時計』は本日発売です。
MVはNGT48劇場があるLoveLa万代の万代シティーエリアで撮影され、
地元方々がのエキストラで参加しています。


先月、新潟へ遠征ライブに行った際、MV撮影場所のLoveLa万代へ
行ってきたので、なんか親近感がありますね。笑




2017-04-12 12:48:00投稿者 : 油科 圭次

サトーココノカドー 春日部店

アニメ「クレヨンしんちゃん」に出てくる架空のスーパー
「サトーココノカドー春日部店」が実在する。

「クレヨンしんちゃん」25周年記念キャンペーンで春日部市や東武鉄道が
特別記念企画『オラのマチ・春日部にくれば~』を開催していたのだが、
イトーヨーカドーが協力してサトーココノカドーが実現することになったのだ。


ネットニュースをみたところ、
4/9(日)~4/16(日)期間限定でオープンと記載されていたので観に行きたいけど
行ける日がないなぁ~と諦めてスケジュールをみたら、初日に行けるっ!!!
…ってことで「東武スカイツリーライン・クレヨンしんちゃん号」に乗って
春日部まで行ってきちゃいました!笑


オープンセレモニーには、しんちゃん&みさえ が参加したようです。
初日ということもあって、沢山の人がスマホで外観を撮影してましたね。

わざわざ春日部まで行ったカイはあったと思います。
帰りも「クレヨンしんちゃん号」に乗ることができました。

恐るべし、クレヨンしんちゃん。 やりますね、イトーヨーカドー。


2017-04-09 19:04:17投稿者 : 油科 圭次

Cherry Blossoms

4月なのに雪が降るかもしれない天気予報でしたが、
雨も小雨が降ったりやんだりのグズグズの天気で肌寒い。

そんななか、
桜満開とは言えないけど、中目黒・目黒川沿いの桜を見に花見散歩してきた。
春休み最後の土日だからなのか?花見客で中目黒駅は凄く混み合ってた。


東京でお花見ランキング1位になる「目黒川の桜まつり」だもんね!
目黒川沿いに約800本のソメイヨシノ並木があるんだ。

出店も出てるし各店舗がテイクアウトできる飲食を販売してました。

外国からの観光客も多かった。
片言の日本語で「スミマセン…take a picture」と声をかけられたので、
片言の英語で「OK!OK!Cherry Blossoms background」と言いながら
桜をバックに写真撮影をしてあげました。v(・・)v
外国の方にも中目黒は桜の名所になっているんだなぁ~と思った。


もう春なんだなぁ~。

2017-04-01 20:17:04投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 118 Report

~MUSIA Vol.2 event live~
@長岡 音楽食堂ZERO

14:45 リハ入り 
15:10 リハ 
17:30 start 
19:25 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫ 
SE 本能覚醒! 
M1 動物戦隊ジュウオウジャー
M2 烈車戦隊トッキュウジャー
M3 ROUND
M4 FROWER
M5 カサブタ
M6 君にこの声が届きますように
M7 自画像
M8 WING FLIGHT
M9 奇跡



『EXTRA FLIGHT 新潟遠征ライブ』
首都圏を離れて遠征してライブをするのは2度目でした。

初めてお世話になるライブハウスだったうえ、45分ステージというのも
久しぶりだったのでので、念入りにリハをさせてもらいました。

ライブで新潟を訪れるのは初めてなので、
どんな感じで会場を盛り上げればいいのか不安だらけで変な緊張をしました。

赤青黄のサイリュームも準備万端。
いざイベントライブが始まると少しずつお客さんが増え始めました。

いつも通りにステージ上から会場を盛り上げようと試行錯誤するが、
盛り上がっているのか?楽しんでもらえているのか?お客さんの反応が…。
サイリュームを振り上げながらお客さんと一緒に楽しめたのか?

力及ばず。東京と同じスタンスでは盛り上げることができなかったなぁ~と、
思い落胆していると…
「楽しかったです」「CD買います」とお客さんの反応がありました。
良かった~ホットしたよ。楽しんで貰えていて良かった。


今回の遠征ライブで少しでも軌跡を残すことができたと思います。


2017-03-26 23:03:26投稿者 : 油科 圭次
459件中   16 - 30 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...