油科圭次 Official Web Site

プレイヤー

ライブ情報

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
459件中   31 - 45 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

桜開花宣言 2017

東京で桜が開花しました~。


靖国神社にある標本木で開花目安の5輪以上のソメイヨシノの花が、
確認できたため、気象庁が開花を発表しました。

全国でいち早く東京で開花したのは9年振りらしいです。


昨日はポカポカ陽気で春らしい春分の日だったけど、
今日は雨が降る肌寒い日でしたが、春が一歩ずつ近づいているんだね。


桜は咲き始めてから1週間くらいで満開になるから、
今月末から4月初旬までは桜が見頃なのかもしれません。

花見シーズン到来ですね!! 笑

2017-03-21 22:21:09投稿者 : 油科 圭次

究極の救世主

本日より『宇宙戦隊キュウレンジャー』放送スタート!

宇宙一のスーパースター参上~。いよいよ発進しました~。


時は、はるかかなた未来― 宇宙は泣いていた。
宇宙を形成する88の星座系は、宇宙幕府ジャークマターに支配され希望は失われたかにみえた。
しかし、宇宙にはある伝説がつたえられていた。
宇宙が心なき者の手におち、人々が涙するとき、9人の究極の救世主があらわれ宇宙を救う!

9人の戦士たちは、それぞれが星座の力をやどしたキュータマに選ばれたスーパースター。
そんな彼らがひとつの場所につどいチームになるとき、宇宙の救世主となるオールスター軍団が誕生。

宇宙を開放するために集結したキュウレンジャーが宇宙の大海原へととびだしていく。



宇宙警察のデカレンジャー、宇宙海賊のゴーカイジャー、
そして、宇宙救世主のキュウレンジャーということですか~。
宇宙系の特撮とコラボしそうな嫌な予感がするけど…。

9人の戦士でストーリー展開していくのは新鮮だけど人数が多すぎるよね。
さらに、ヒロインがグリーンというのも初。 今後の新展開に乞うご期待。


2017-02-12 19:30:41投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 117 Report

~event live~
@池袋 RED-ZONE

16:45 リハ入り
17:10 リハ
19:20 start
19:40 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫
SE 本能覚醒!
M1 動物戦隊ジュウオウジャー
M2 烈車戦隊トッキュウジャー
M3 君にこの声が届きますように
M4 WING FLIGHT

雪が降るくらい寒いけど、ライブ会場は熱気で熱かったぜ。
今日も来場されたお客さんと赤青黄のサイリュームを振り上げながら一緒に盛り上がることができました。

来月は念願の遠征ライブです。頑張ってきます。

2017-02-09 20:30:40投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 116 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

15:45 リハ入り
16:10 リハ
18:30 start
21:30 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫
SE 本能覚醒!
M1 動物戦隊ジュウオウジャー (TV-size)
M2 魔法戦隊マジレンジャー (TV-size)
M3 烈車戦隊トッキュウジャー
M4 見えない翼 (TV-size)
M5 Blue Sky (Short Ver.)
M6 WING FLIGHT
M7 奇跡



「2017歌い初めライブ」
会場内は赤色と青色のサイリュームが輝く。
今日も来場されたお客さんと一緒に盛り上がって楽しむことができました。
今年1本目の歌い初めライブはイベントのトリを務めさせていただきました。
本年も酉年だけに飛躍できる年になるよう頑張ります! v(^^)v

2017-01-29 23:00:00投稿者 : 油科 圭次

第9回 ボーリング大会

半年に1回の開催になっている恒例のボーリング大会です!
「第9回 ボーリング大会」@ラウンドワン池袋

今回も常連メンバー計9人でした。

いつも集合時間に5~10分遅れる人が続出するんだけど、
今回は大幅に遅刻する人が2名もっ!!

ゲームをスタートさせるものの、大幅に遅刻している人が来ないので
ゲーム進行に時間がかかる状態。笑

毎回ムーンライトゲームのときは必ず誰かが達成するので記念写真を撮って貰っていたのだが、
今回は誰も達成できなかったのでボーリング大会始まって以来、‘記念写真ナシ’となったのでした。


いつもはボーリングの後は個々に解散となるのですが・・・、
今回は新年会を兼ねて「鍋ぞう」で、すき焼き鍋食べ放題~。

事前に8名喫煙席で、すき焼き鍋を予約していたのにぃ、
手違いか何かで禁煙席で、しゃぶしゃぶ鍋となっていたのです。
食べ始める前に店員に予約席と鍋が違う旨を伝えて席を変えてもらいました。

鶏肉、豚肉、牛肉、野菜、キノコ類などなど、たんまり食べまくりました。
独り暮らしだと、すき焼き鍋をする機会なんて殆どないからね。
すき焼きを腹いっぱい食べることなんてないので食べ過ぎちゃいました。笑”

やっぱり、すき焼きは牛肉が一番だな!!
幸せの満腹感~。(^皿^)

2017-01-15 20:30:10投稿者 : 油科 圭次

いきものがかり 放牧宣言!

いきものがかりからのお知らせ。

「いきものがかり放牧宣言!」と題し、活動休止を発表!


え、えっ?えっ??
突然、公式サイトでの発表で、びっくりしています。
http://ikimonogakari.com/

神奈川県出身のアーティストとして、陰ながら応援しているんだけど。
メジャーデビュー10周年を迎えて、これからっていうのに… 寂しい。

10年を機にステップアップのため、グループ活動を休止する。
3人が帰ってくるときを、あたたかく見守ろう!


活動休止理由コメント。

『10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、
メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います。
好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅へ出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。
3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために。

いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」
いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!

それでは行ってきます。 放牧!
 
いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊 』


2017-01-05 17:00:00投稿者 : 油科 圭次

A Happy New Year 2017

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

m(_ _)m



今年は元旦に初詣へ行ってきました。 (^人^)
毎年初詣に行っている明治神宮と赤坂豊川稲荷へ参拝に行ってきました。


今年は音楽仲間の小師一樹夫妻と一緒に参拝に行ってきたよ。

明治神宮は全国で二番目に参拝者が多いところで有名なので、
長時間並ぶことも覚悟して、防寒準備も万端にして行ったのですが、

な、な、、なんと…本殿まで並ぶことなくスムーズに参拝できました。
赤坂豊川稲荷でも並ぶことなく参拝することができました。


元旦なのに並ばずに参拝できたなんて…
今年はツイているのでしょうか?幸先が良いのでは?

毎年恒例の干支絵馬に祈願して、お守りも購入しました。
今年は運気上昇しますように…。



昨年はバンドライブを中心に音楽活動ができました。
今年は念願だった地方ライブへ行ってきます。

今年も音楽活動を停滞することなく、ひとつずつ飛躍するよう
努力し続けますので応援よろしくお願いします。


平成29年 元旦

2017-01-01 17:01:01投稿者 : 油科 圭次

SMAP×SMAP

「SMAP×SMAP」最終回が18:30から5時間放送。
20年9ヵ月、最後まで ありがとうございました。


年末大晦日に解散が決まったSMAPが最後の出演となる
冠番組が最終回を迎えました。

番組総集編でメンバーの生出演がなかったのが凄く残念。


SMAPから最後のコメント。

『スマスマ20年、そしてグループ活動28年、
みなさまの気持ちに、深く感謝いたします。
ありがとうございました。 SMAP』


5人がそろって歌う最後の曲「世界に一つだけの花」。
色とりどりの多数の花に囲まれたスタジオで5人が思いを込めて熱唱。

5人はおそろいの紺色の生地に花のモチーフがあしらわれたスーツで登場。
歌い終えると、そろって頭を深々と下げ、これまで番組を見てくれた視聴者や
応援してくれたファン、自分たちを支えてくれたスタッフたちに感謝の気持ちを表現した。


スタッフから「OK」の声がかかっても、中居正広はなかなか頭を上げられず。
頭をあげると目には涙が浮かんでいたがすぐに後ろを向いて涙を流し拭っていた。
木村拓哉と稲垣吾郎の目にも涙が潤んでいた。

エンディングでは、SMAPの5人と20年以上に渡る人気番組を支えてきた
171名のスタッフと一人ひとりの記念撮影に応じた。



解散してしまうのは、とても、とても残念だと思うのだが、
今後、メンバー個々の活動を応援し続けようと思った。






2016-12-26 23:26:00投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 115 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

17:10 リハ入り
17:30 リハ
18:40 start
19:15 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫
SE 本能覚醒!
M1 動物戦隊ジュウオウジャー (TV-size)
M2 特命戦隊ゴーバスターズ (TV-size)
M3 烈車戦隊トッキュウジャー
M4 君にこの声が届きますように
M5 見えない翼 (TV-size)
M6 WING FLIGHT
M7 夜空ノムコウ



「2016歌い納めライブ」
会場内はクリスマスカラーの赤色と緑色のサイリュームが輝く。
ステージ上から見るこの景色は毎回最高だと思う。

今日も来場されたお客さんと一緒に盛り上がって楽しむことができました。

今年末日で解散となるSMAPの代表曲を今年中に歌うことができて歌い納めライブが無事に終了しました。

本年は様々な出会いがあったことに感謝します。
ありがとうございました〜。v(^^)v

来年は念願だった地方ライブへ行きます。
新潟県長岡市と宮城県仙台市の方々、待ってて下さいね!

2016-12-18 21:18:00投稿者 : 油科 圭次

小師一樹 Headphone Live

小師一樹プチワンマンライブを観に行ってきました。

表参道にある「NOSE art garage」というライブスペース。
お洒落な街でライブするなんて…。

差し入れに自由が丘で「BAKE CHEESE TART」を買って向かいました。

今年も明治神宮前から表参道までイルミネーションが華やかに並木道を
キラキラ輝かせていました。

表参道を歩いているとアジア系の外国の方に英語で話しかけられた!
スマホの画像を見せられて、ココにいきたいと言われた。どうやら、渋谷駅南口に行きたい様子。
拙い英単語でJR原宿駅を案内し電車で渋谷駅に行くように説明したけど伝わったのか不明。


表参道駅に到着~。
ライブスペースは建物5階にあるんだけどエレベーターがないっ!!
5階まで階段で上がるしかない。 ヨイショ。ヨイショ。ヨイショ。ドッコイショ。

初めての体験です。。。

ヘッドホンライブというライブスタイルに戸惑うというよりか不思議な感覚。
目の前でライブをしているのにラジオを聴いている感じです。
ラジオの公開収録を観ている感じでした。

ラジオブースのようなところがステージなのです。
音質は良いので、アーティストの呼吸など細かいところまで聞こえてしまうので
アーティストの歌唱力が勝負ですね!
不思議な空間でのライブ、よかったです。

バラード系、アコースティック系、弾き語りのアーティストにはお勧めできますね。


2016-12-04 22:44:16投稿者 : 油科 圭次

11月の初雪

めっちゃくちゃクソ寒いです。
寒、寒、寒、寒い、寒い、寒い、寒いw。

関東各地で初雪。平年より40日早い。
東京都心では明方から雪が降り始めて観測史上初、54年ぶりに11月の積雪となったんだとか。

仕事が休みでよかったよぉー。
外に出るだけで指先が冷たくなるし、ダウンジャケット無しでは出かけられません。

これから、もっと寒くなると思うと嫌んなっちゃうな!

街はクリスマスモードに切替ってるし、年末に向けてバタバタと忙しくなるな。

2016-11-24 19:29:39投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 114 Report

~event live~
@池袋 RED-Zone

16:45 リハ入り 
17:20 リハ 
19:20 start 
20:25 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫ 
SE 邪悪を遮断!フミキリ剣!!
M1 烈車戦隊トッキュウジャー 
M2 カサブタ
M3 君にこの声が届きますように
M4 ROUND
M5 WING FLIGHT


初参加のイベントでした。さらに初めて訪れるライブハウスだなんて超緊張!

池袋RED-Zoneは大塚から移転してきたみたいで綺麗なハコでした。
ワイヤレスマイクも使えるし、LED照明なので煌びやかなステージです。
音質的にも歌いやすい環境だと思います。

本日のイベントは、主催者イベント第1回目とのこともあって、
イベント自体が定まっていない感があったけど和やかなひとときとなりました。

楽屋では特撮の話やアイドルの話など盛り上がっちゃいました。
以前、別のイベントで対バンしたmalcomさんと久々の再会となりました。

本日来場されたお客さんは少なかったけど、流れを変えるように盛り上がるように
パフォーマンスさせていただきました。

また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました〜。(^^)

2016-11-14 22:14:05投稿者 : 油科 圭次

本日のライブ中止

本日開催予定だったバンドイベントライブは
会場の都合により中止となりました。

本日、ご来場予定だった皆様、誠に申し訳ございません。


昨夜もスタジオに篭って独りリハをして準備も整えていたのに
中止となってしまい残念です。

本番前リハーサルに向かおうとしたときに
イベント主催者からメールと着信がきていて中止になったとのこと。
ライブハウスが火事で消火の際に水を使ったため漏電してしまい
機材が利用できない状態で一週間ほど休業されるとのこと。

セカンドホームハウスだけに凄く心配です。
大惨事にならなかっただけでもよかったです。


早急に事前予約いただいていたお客様にイベント中止のお知らせ
メールを送り、ライブ告知していたSNSにも中止の掲載をすることに。

次回のライブを楽しみにしていただければと思います。


急に時間ができてしまったのでネットカフェでまったりしているのでR。



2016-11-06 16:11:06投稿者 : 油科 圭次

スーパー戦隊 2017

ネタバレ時期ですね。
来年のスーパー戦隊情報が出てきてます。


名称『宇宙戦隊キュウレンジャー』
名称は商標登録に出願しているから確定だね!


なぜ宇宙なのかねぇ〜??

2015年12月に宇宙飛行士の油井亀美也さんや
2016年10月に宇宙飛行士の大西卓哉さんが
国際宇宙ステーションから無事に帰還しているけど…。
さほど大きなニュースになっていないような気がする。


宇宙海賊のゴーカイジャーや宇宙警察のデカレンジャーとコラボするのか?
商業的な要素が見えてきてしまいます。

太陽・水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星の9戦士で
キュウレンジャーなのか?惑星が球体だからキュウレンジャーなのか?
41作品目なので新たなる展開を期待したいですね。


あとは、主題歌を誰が歌うのか気になるところだなー!




2016-11-01 20:17:00投稿者 : 油科 圭次

HALLOWEEN LIVE 2016

『日テレ HALLOWEEN LIVE 2016』の初日を観に行ってきました。

出演:カントリー・ガールズ、Little Glee Monster、KEYTALK、SCANDAL、乃木坂46、℃-ute

観たいアーティストは乃木坂46だったんだけど、SCANDALも気になっていました。
乃木坂46のライブは初めてだったし、SCANDALもライブは6年ぶりぐらいだった。


急遽、職場仲間に誘われたので、電池式サイリウムを用意し忘れていたので仕事後に
ドン・キホーテへ買いに行ってから即行、代々木第一体育館まで急いで向かった。

雨が降っていたので会場に到着するころには開演しちゃってるだろうなぁ~って思っていたら
開演ギリギリ5分前には着席できたよぉ。

ハロウィンライブってことで、出演者も観客も仮装コスプレしちゃってます。
ハロウィンメイクはしないけど「海賊戦隊ゴーカイジャー」の仮装に着替えました。笑
ゴーカイジャーの仮装と言っても…いつもステージ衣装として着てますしね。笑


<乃木坂46セットリスト>
M1 overture
M2 制服のマネキン
M3 命は美しい
M4 きっかけ
M5 裸足でSummer 枡坂46
M6 サヨナラの意味
M7 おいでシャンプー
M8 ガールズルール


乃木坂46のライブは知っている楽曲ばかりだったので、凄く盛り上がることができました。
新曲「サヨナラの意味」を初披露だったし、めっちゃ楽しかったです。

やっぱ~ キャプテン・桜井玲香は推メンだな!!!



2016-10-28 22:46:46投稿者 : 油科 圭次
459件中   31 - 45 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...