油科圭次 Official Web Site

プレイヤー

ライブ情報

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
459件中   46 - 60 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

FLIGHT LIVE 113 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

16:40 リハ入り
16:50 リハ
18:30 start
20:15 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫
SE 海賊旗を上げろ!
M1 海賊戦隊ゴーカイジャー (TV-size)
M2 動物戦隊ジュウオウジャー (TV-size)
M3 VAMOLA!キョウリュウジャー (TV-size)
M4 侍戦隊シンケンジャー (TV-size)
M5 さぁ行け!ニンニンジャー! (TV-size)
M6 ハリケンジャー参上! (TV-size)
M7 炎神戦隊ゴーオンジャー (TV-size)
M8 特捜戦隊デカレンジャー (TV-size)
M9 烈車戦隊トッキュウジャー
M10 WING FLIGHT


「Autumn Live 2016 第3弾」
披露した楽曲すべて戦隊です。
スーパー戦隊OP9曲!!

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイです。
赤青黄緑桃白色のサイリュームが会場に輝いてるぅ〜。。。
ステージ上から見るこの景色は最高だぜ!

そんな、お客さんには「動物戦隊ジュウオウジャー」のK/Hをプレゼント!

いままでで1ステージで10曲も歌うことがなかったのでショートバージョンとはいえ、さすがにハードですぜ。笑

今日も来場されていたお客さんと一緒に盛り上がって楽しむことができました。
ありがとうございました〜。(^^)

2016-10-09 21:10:16投稿者 : 油科 圭次

Drive ~日光遍~

日光・奥日光へドライブだぁー。


職場仲間4人で朝7時半に集合してレンタカーを借りて出発!
レンタカーは事前にトヨタbBを予約。

首都高速は通勤渋滞をするので早めに出発したんけど渋滞にハマることもなく
快調にスムーズに走れちゃいました~。

東北自動車道・蓮田SAで一服休憩。「生クリームソフトCREMIA」を食べたよ。
朝早すぎることもあってSAの店は閉まっているところが多かった。

東北自動車道・佐野SAでも一服休憩。「栃木レモン牛乳」を飲んでテンション↑アゲアゲ↑。
「レモン牛乳」は栃木でしか手に入らないもんねぇ~。

なんと…佐野SAで「動物戦隊ジュウオウジャーK/H」のガチャガチャを発見してしまい
大量にガチャガチャをしてしまった訳でありますぅ~。

のんびりと日光へ向かったのです。

日光なんて、小学校の修学旅行以来だよねぇ。

「日光東照宮」へ到着すると海外の方と修学旅行生の団体が沢山いた。
小学校時代を思い出しながら、拝観料を支払って参拝してきました。

あいにく、東照宮は修繕工事中だったのが残念。
「陽明門」は工事シートに包まれている状態でがっかりです。「三猿」と「眠り猫」もレプリカでした。

なんだかんだ東照宮で、大幅に時間を費やしてしまったので、次の目的地「華厳の滝」へ向かう。
途中の「いろは坂」では、恒例のカーブにある仮名看板で一文字一文字を叫んでました。笑
「い」「ろ」「は」「に」「ほ」「へ」「と」「ち」「り」「ぬ」「る」「を」「わ」「か」「よ」「た」「れ」「そ」・・・
「第2いろは坂」と「第1いろは坂」を合わせて50カーブあると、酔って気持ち悪くなって辛いのです。

「華厳の滝」へ到着すると肌寒かったです。ここにも修学旅行生の団体様と遭遇。
「東照宮」の標高は634mですが、「華厳の滝」がある標高は1274mだから、肌寒くなるのも当然だね。
エレベーターで下まで行くと、さらにひんやり寒く感じる。
「華厳の滝」はやっぱり迫力満点ですね!しぶきを浴びつつマイナスイオンを大吸収し堪能。
一服休憩をしながら「すいとん汁」を食べて温まる。

「中禅寺湖」で遊覧船に乗る予定をしていたんだけど時間がないので遊覧は諦めて、
冷えた体を温めるために温泉へ行くことにした。
事前に調べておいた温泉施設「やしおの湯」は定休日なので、近くにあるホテルの天然温泉へ入浴~。
こりゃまた良い湯でございました。

すっかり日が暮れてしまったので帰路へ。

佐野ラーメンが食べたくて予定に入れてあった「青竹手打ち佐野ラーメン大和」へ向かう。
めっちゃ旨い佐野ラーメン!! また食べたくなるラーメンでした。

「鬼平犯科帳」をイメージした東北自動車道・羽生SAへ寄ってお土産の「栃木レモン牛乳」を買って
帰ってきたわけでございます。 こんなに充実した1日は久しぶりでした。
また何処かへドライブへ行きたいなぁ~。



2016-10-06 17:42:37投稿者 : 油科 圭次

仮面ライダーエグゼイド

本日より『仮面ライダーエグゼイド』放送スタート!


未知のウイルス・バグスターが人知れず蔓延する社会。
政府は聖都大学付属病院に極秘部署・電脳救命センターを設置、
人類滅亡の危機を回避するための対策を密かに進めていた。

ゲームウイルスであるバグスターを倒すのはデジタルゲームの世界!
ゲーム企業と共同で開発したゲーマドライバーとガシャットで適合者に
選ばれた医師=ドクターは仮面ライダーに変身する!

若き研修医・宝生永夢に託された運命、それは仮面ライダーエグゼイドに
変身し、バグスターから患者の命を守ること。

ゲームの世界でエグゼイドはバグスターを倒す!
患者の命を救うために、患者の心の不安を取り除くために、
そして、人類を滅亡の危機から救うために。

エリート外科医、闇の無免許医、そして事件の秘密を探る観察医…。
様々な思惑を抱えたドクターたちの信念がぶつかり合う…。

しかし、彼らの目的はただひとつ、
コンティニューなど存在しない、戦いの結末はゲームクリアだ!
「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」


今までの仮面ライダーシリーズにはないダサさがあるな。
主題歌:「EXCITE(エキサイト)/三浦大知」

2016-10-01 17:42:02投稿者 : 油科 圭次

☆誕生日2016☆

誕生日だー!!!

ひとつ歳を重ねてしまった。

誕生日は誕生日休暇を取って仕事をしないことにしているので
のんびりと自分磨きをすることにしています。

ささやかなる御祝いをしてくれた方々に感謝感謝。

バースデーメッセージやメールをくれた人達に返信するだけで
幸せ者だと感じさせてもらってます。



誕生日だというのに…1日中、スマホのデーター移行をしていた。

1週間くらい前からスマホの電池パックが膨張しちゃって、液晶画面が浮いてきた。
過充電しないように気をつけていたけど、フルセグとかYouTubeとか動画を観ることが
多いから通常より電池パックの寿命が早くなったのかも知れません。

『安心ケータイサポートプラスLTE』に加入しているから、先日サポートセンターへ電話して
端末交換をお願いしていたのです。

‘自然故障’ということで交換してもらうことになったのですが、
「同一端末同色の在庫がないので1週間くらいかかる」と言われた。
「交換できないなら、機種変更するので何らかのサポートをして欲しい」と申し出たら、
「他の機種なら在庫があるので用意できる」と言われる。
同一機種同色を交換できるサポートなのに???

結局、メーカー問い合わせ後に在庫があることが分かり、早急に送ってもらったのです。


だから…1日中、データー移行やら設定しなおしをしていた誕生日でした。笑






2016-09-25 17:40:41投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 112 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

17:00 リハ入り 
17:30 リハ 
18:30 start 
19:05 stage

♪♪♪♪♪

≪Set List≫ 
SE はじまるよ!
SE 本能覚醒!
M1 動物戦隊ジュウオウジヤー
M2 烈車戦隊トッキュウジャー 
M3 Butter-Fly (TV-size)
M4 WING FLIGHT
M5 ROUND
M6 自画像
M7 奇跡


「Autumn Live 2016 第2弾」

いつも参加しているバックバンドイベント!
慣れてきた感はあるけど、今日もWing Power 全快で大盛り上がり~。

ご来場のお客さんが、み~んな赤魂を振ってくれて、コールレスポンスもしてくれていたので凄く凄く楽しいライブでした。(^o^)

2016-09-18 20:18:09投稿者 : 油科 圭次

金剛浩 ライブ

Twitterを見てたら今日ライブをやるって告知を見ぃつけた!

仕事も早く終わってたし最寄駅のライブバーだったのでのライブを観に行ってきた。


自由が丘駅から徒歩2分くらいのところにある“自由が丘グランチェルト”というライブバー。

金剛浩とは対バンすることが多く、観に来てもらうことばっかりで、しっかり観に行くことがなかったから
この機会に客として観に行ったのさ。

2016-09-17 21:25:21投稿者 : 油科 圭次

広島東洋カープ

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

広島東洋カープ リーグ優勝おめでとう!

夢じゃない! 神ってる! 優勝じゃけぇ~。


昨夜、マジック1で迎えた東京ドームでの巨人vs広島戦。4-6で勝ちました。

25年ぶりに赤ヘル軍団が優勝することができました。
緒方監督が7回も宙を舞う光景は感極まってしまいます。


本心からすると…8日に広島vs中日戦で地元のMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で
優勝を決めて欲しかったんだが。巨人が阪神に逆転勝ちしちゃったからオアズケになってたんだよね。


広島東洋カープのプチファンとしては、とっても嬉しいで~す。

クライマックスシリーズも快進撃で勝ってくれ!!

2016-09-11 19:25:00投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 111 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

11:30 リハ入り
11:46 リハ
12:00 start
14:15 stage

♪♪♪♪♪

≪Set List≫
SE はじまるよ!
SE 本能覚醒!
M1 動物戦隊ジュウオウジヤー
M2 烈車戦隊トッキュウジャー
M3 君にこの声が届きますように
M4 WING FLIGHT
M5 奇跡


「Autumn Live 2016 第1弾」

6年振りに昼間のライブだったので眠気を抑えつつリハーサル。笑

ご来場いただいたお客さんと一緒にイベントを楽しむために精一杯
盛り上げましたよぉーー。お蔭様で楽しんでライブをすることができました。

ライブ会場は夜の部も別のイベントスケジュールが入っているため
早く完全撤収しなくちゃならなくてバタバタしてしまいましたね。

でも、このイベントはアットホームなので参加し続けることになりそうです。


2016-09-10 15:30:00投稿者 : 油科 圭次

ジュウオウジャー&ゴースト

『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック』と『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』をやっと映画館へ観に行ってきた。

観に行かなきゃと思いつつ、なかなか観に行く時間がなくて、先延ばしにしていたんだけど
やっと観に行く時間を作ることができた。夏季上映作品はいつも9月になっちゃうな。。。

夏休みも終わったし、劇場内は子連れが数組と大きなお友達が数組観にきていた状態でした。(笑)


スーパー戦隊も仮面ライダーもキャストに芸人が進出してきているから、ちょっと残念に思うなぁ。
今回、ジュウオウジャーの悪役に吉村崇(平成ノブシコブシ)。ゴーストの悪役に八十島弘行(2700)とツネ(2700)。

今回の作品も2本立てになっているけど、スーパー戦隊の時間が短すぎる。
100分の上演時間の内30分がジュウオウジャーで70分もゴーストだなんて不公平だ!
30分枠なら映画にしなくてもTV放送オンタイム枠で放送できるじゃんかっ。


『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』のストーリー。
ジュウオウジャーの5人が見に行ったサーカスに出演していたのはジューマンたちだった。
喜ぶセラ、レオたち。しかし、そこへ宇宙サーカス団の団長を名乗る宇宙人・ドミドルが現れた。
ドミドルの狙いは、宇宙全体をサーカスステージに作り替えるために、邪魔な星を滅ぼすこと。
ジュウオウジャーはドミドルに挑むが、子どもたちの泣き声をエネルギーに変えて攻撃するドミドルに苦戦する。
この星を守るため、闘えジュウオウジャー!


『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』のストーリー。
タケルは、突如出現した仮面ライダーダークゴーストを追って、歴史上の英雄・偉人たちが暮らす不思議な村へと辿り着いた。100の眼魂を集め、“究極の眼魂”を生みだし、すべての人間をゴースト(幽霊)にしようと企む仮面ライダーダークゴーストの
正体は、死んだはずのアランの兄・アルゴス。そして、その村には消息不明だったマコトの父・深海大悟の姿もあった。
大悟が変身する仮面ライダーゼロスペクターは敵か味方か?今、究極の眼魂を巡って、タケルが大いなる試練に挑む。
彼を待ち受ける、運命の瞬間とは―!?



2016-09-01 20:09:01投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 110 Report

~event live~
@新宿 MERRY-GO-ROUND

15:35 リハ入り
16:00 リハ
18:00 start
18:45 stage

♪♪♪♪♪

≪Set List≫
SE はじまるよ!
SE 本能覚醒!
M1 動物戦隊ジュウオウジヤー
M2 烈車戦隊トッキュウジャー
M3 君にこの声が届きますように
M4 WING FLIGHT


「Summer Live 2016 第4弾」

1年振りに参加となったイベントライブでした。
アニメソングやボカロや特撮ソングなどを中心としたイベントなのです。

ハコが3周年を迎えたとのことで沢山の方がライブを観にきてました。

出演者もお客さんもアニソン好きな方ばかりだったし、
サイリュームを持参されていない方にはサイリュームをステージ上から配布。
観にきていたお客さんがオタ芸を終始打ってました〜。(喜)
なので今回も凄く大盛り上がりになったイベントライブとなりました。


このイベントにも、また参加することになりそうですな。


2016-08-31 20:31:16投稿者 : 油科 圭次

神奈川新聞花火大会 休止

えっ?夏の風物詩が…なくなる!

1986年から始まり、横浜を代表する花火大会のひとつ「神奈川新聞花火大会」は
毎年80万人が集まる花火大会ランキングの関東部門で1位に選ばれる花火大会です。


主催である神奈川新聞実行委員会より衝撃の発表があった。

8月2日に実施された第31回大会をもって当分の間休止されます。
横浜・みなとみらい21(MM21)地区の前面海上で打ち上げてきたが、同地区の開発が進み、
観覧場所が十分に確保できなくなったことと、マナー違反をする人が後を絶たないためのようです。
毎年対策を練っても改善しなかったため、花火大会自体の休止を決断したとのこと。


来年から花火大会が開催されないとなると、とても残念です。横浜市民もがっかりです。


2016-08-24 20:08:20投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 109 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

17:00 リハ入り 
17:15 リハ 
18:50 start 
20:05 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫ 
SE 本能覚醒!
M1 動物戦隊ジュウオウジャー
M2 烈車戦隊トッキュウジャー
M3 特捜戦隊デカレンジャー (TV-size)
M4 ROUND 
M5 君にこの声が届きますように
M6 Butter-Fly (TV-size)
M7 WING FLIGHT


今回もいつもお世話になっているバンドイベントだぜ。

今日も会場は赤色に染まってましたお。

コールレスポンスも応えてくれてありがとう。
とても嬉しくテンション↑アゲアゲ↑になりました。

リオデジャネイロ五輪も今日閉幕!
4年後はいよいよ東京五輪だ!!


2016-08-21 20:50:55投稿者 : 油科 圭次

SMAP 解散発表!

やっぱり・・・ 解散かっ!!!

国民的アイドルSMAPが、2016年12月31日をもって解散することを
ジャニーズ事務所が正式に発表した。


今年1月の解散騒動から議論を重ねてきた結果
今年でデビュー25周年という節目に解散する結末となった。

ファンはもちろんショックだろうな。
25周年記念コンサートも中止。解散イベントもない。
応援し続けてきた多くのファンは納得できないだろう。
メンバー自身の声で伝えて欲しいと思います。


「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」と数名のメンバーから
要望があり「休むより解散したい」という希望が出たため、苦渋の決断だったようだ。

解散することになったが、メンバー5人はジャニーズ事務所の契約更新も済ませているため
所属は変わることなく個々の活動となるとのこと。


<メンバーのコメント>

◆中居正広
「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。
このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…」

◆木村拓哉
「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。
でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、
呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、
スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。
今は言葉が上手く見つかりません」

◆稲垣吾郎
「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして
本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、
辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。
どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」

◆草彅剛
「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、
支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。
今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

◆香取慎吾「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。
応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、
深くお詫び申し上げます」


2016-08-14 21:51:01投稿者 : 油科 圭次

山の日

今年から国民の祝日が増えました。

今日は「山の日」です!

山の日は2014年に制定され2016年から施行された祝日。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているが
山に関する特別な由来はないようだ。


なんで8月11日が「山の日」なんだろう?

山開きは6月に多いし富士山の山開きは7月1日なのに…。
山に木々が立ち並ぶところから11日という説もあるが??


「海の日」は7月の第3月曜日ハッピーマンデーだから毎年
変わるけど、「山の日」はハッピーマンデーじゃないんだよね。

一般的に学生は夏休み中だし、一般企業は夏季休暇の時期だから
祝日になったところで、あまり意味がないような気がするな。

祝日が増えたところで経済効果があると思えないし無駄だよな。


あまり意識してなかったから、電車の休日ダイヤで気がついた。笑






2016-08-11 18:16:05投稿者 : 油科 圭次

渋谷PARCO 休業閉館

本日休業閉館!!

渋谷区宇田川町にある渋谷PARCOは建物の老朽化のため、2016年8月7日21時をもって閉館。
その後、改築工事に入り2019年秋にリニューアルオープンする予定。

休業するのは、宇田川町の「パート1」「パート3」計約4万3000平方メートル。

株式会社パルコが運営するブランド「パルコ」の店舗の一つで、渋谷カルチャーの代名詞的存在。
渋谷パルコは1973年に「パート1」の開業でスタートし、若者ファッションの中心地として親しまれてきた。
2015年度のテナント売上高は約153億円。

建替えはパルコが開発施工予定者として、東京都に提案した宇田川町の再開発計画に伴うもの。
計画では約5380平方メートルの敷地に地上20階・地下3階、延べ約6万5000平方メートルの
ビルを建設し店舗や劇場などを含む複合施設になるという。来年3月に着工し、2019年9月の完成を見込む。


渋谷は海外からの来訪者も多く、19年度には東京急行電鉄とJR東日本、東京メトロも地上47階の屋外展望台を
目玉にした新ビルを開業する予定。パルコは「次世代グローバルショッピングセンター」として新生渋谷パルコを
創造することで、さらに街の活性化に貢献できるとしている。


渋谷の街並みが、どんどん進化していくのは嬉しいことだが、思い出の地が無くなって行くのは寂しいですね。

2016-08-07 21:15:07投稿者 : 油科 圭次
459件中   46 - 60 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...