油科圭次 Official Web Site

プレイヤー

ライブ情報

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
458件中   61 - 75 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

Pokémon GO

世界中で記録的なヒットとなっている「Pokémon GO」の配信が
ついに、日本でもAndroid版とiOS版がリリース開始となった。


「Pokémon GO」はナイアンティックと株式会社ポケモンによって共同開発されたスマートフォン向けゲームアプリで
任天堂の岩田聡や株式会社ポケモンの石原恒和らにより構想され「Ingress」を基とする拡張現実を扱うナイアンティックと協力することで実現した位置情報ゲーム。

開発プロジェクトには株式会社ポケモンや任天堂をはじめとしてGoogleも出資している。

現実の世界を舞台にポケットモンスターの特徴である捕獲・育成・交換・バトルを楽しむことができる。
基本プレイは無料だが一部課金アイテムがある。

トレンドマイクロはPokémon GOの偽アプリがすでに40種以上確認されているとして注意喚起をしている。

米国などでは7月6日に公開され社会現象になるほどの人気を誇っている。

日本ではどこまで人気がでるのだろうか?? …と思っていたのだが、既に社会現象となっているではないですかっ。


な、なんだ? なんだ?なんだ? なんだ? なんなんだ? なんなんだ??

この流行は凄まじい勢いだ!!!!!
今日リリースしたばかりなのに、もう街中にはスマホを片手に「Pokémon GO」をやっている人が沢山いるしウロウロ歩きまわってますね。


何気なく…リリース直後にアプリをダウンロードしちゃったんだけどね。笑

マナーを守ってゲームをプレイしましょう!

2016-07-22 20:22:00投稿者 : 油科 圭次

第8回 ボーリング大会

5ヶ月振りに恒例のボーリング大会開催です!
「第8回 ボーリング大会」@ラウンドワン池袋


今回は常連メンバーに加えて新メンバーも参加。
久々に参加のメンバーもいて計8人でした。

いつもより開始時間を30分遅らせたんだけど、
いつもながら、やはり集合時間に遅れる人が続出!
自分自身も遅れちゃったんだけどね。テヘペロ~。


いつものように前日に12:30でWeb予約をしていたのですが…
エトリーシートを受付に12:38に済ませ「準備中のため15分程お待ち下さい」と
言われたっきり、なかなか案内してもらえない状態で待たされていたのだ。
日曜日で混雑しているのは重々承知しているのですが…放置されている状態。

20分経過・・・ 30分経過・・・ 40分経過・・・ 50分経過。

えっ?? 何のためにWeb予約したんだか?
さすがに予約していて50分待ちというのは、予約の意味がない!!
後から受付された方が先にレーンへ案内されているようにも見受けられた。

50分待たされた後、
レーン案内される時に上記内容を申し出て「全員分1G無料にするように」と言ったが、
その後の対応なし。お詫びも無くクレームを放置するという怠慢。

対応の悪さに嫌悪感しか残らず…。


そんなこんなでゲームをスタートさせて計3Gしました。
ムーンライトゲームのときは、必ず誰かがストライクを達成するので
毎回、記念写真撮影となります。今回も記念写真ゲットしました。

ゲーム終了後は、一旦解散となり
お決まりのゲーセンへ寄ってUFOキャッチャーに挑戦するも
今回は何もゲットすることができませんでした。


会計時には気がつかなかったけど、帰宅時にレシートを確認すると
どのように計算しても間違っているんです。
差額にして100円なんだけど、多く徴収されているのです。
会計の際、新人スタッフが対応したのですが、会計を間違えるという失態を犯す。

はぁ~??

Webにあった、お客様のご意見苦情メッセージから
予約の件と会計ミスの件をメールしておきました。

毎回トラブルが発生するラウンドワンの教育体制に疑問を感じます。



2016-07-10 22:00:00投稿者 : 油科 圭次

山村隆太 結婚発表!

flumpoolの山村隆太が結婚することを発表した。

東京国際フォーラムホールAで行われた全国ツアー『flumpool 7th tour 2016「WHAT ABOUT EGGS?」』最終公演のアンコールで、
山村隆太が直接観客5000人に報告した。

お相手は、大阪・近畿大学附属高校時代から交際してきた30代の一般女性。
“14年愛”を実らせ7月中に婚姻届を提出する。


5万人を熱狂させたツアーファイナルのアンコールで山村は「一つ報告があって。プライベートなことなのですごく悩んだんですけど」と切り出した。「僕、来月、入籍しようと思います。高校時代からお付き合いしている家族のような存在です」。イケメンボーカルの突然の発表に、会場は割れんばかりの拍手に包まれた。


SNSやFAXでの発表が多いなか、婚姻届提出前に直接ファンに報告する誠意に祝福の拍手は鳴り止まず。「プライベートに変化はあっても、音楽だけに命をかけてきたし、これからも変わらないので応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

メンバーの阪井一生は「俺はハリウッド女優と結婚するしかないな」とおどけ、「山村一派が阪井軍団にどんどん流れ込んでくるな」と冗談まじりに祝福した。

山村隆太はマスコミあてにもコメントを寄せ、「僕は高校時代からお付き合いをしてまいりました一般の方と来月、入籍しようと思っています」と報告。婚姻届提出前に発表した理由については「どのような形で報告しようかすごく悩みました」と葛藤しつつ「事後報告ではなく、入籍前にステージから直接自分の言葉で伝えたいという気持ちが強かった」と説明。「きょうまで僕らが悩みながらも変化を恐れずに新たな音楽に挑み続けてこられたのは、僕らを信じ、懸命に支え続けてくれたflumpoolのファンの皆さんの存在があったからです」と胸中を明かした。

2016-06-26 18:26:16投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 107 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

15:38 リハ入り
16:20 リハ
18:10 start
19:20 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫
SE 邪悪を遮断!フミキリ剣!!
M1 烈車戦隊トッキュウジャー
M2 君にこの声が届きますように
M3 ROUND
M4 FLOWER
M5 WING FLIGHT
M6 奇跡


初参加のベント「HIGHER」でございやす。
でもライブ会場はいつものライブハウスなのでやりやすかった!

しかも御来場いただいたお客様みなさんが暖かくて大盛り上がりでしたね!
コールレスポンスもありがとうございました。

いままで出演してきたイベントのなかでも記憶に残るくらい大盛況で
とても満足のいくライブとなりました。

CDをご購入いただいたお客様に感謝感謝でございます。

また、このイベントに参加させていただけたら幸いです。

2016-06-25 20:25:00投稿者 : 油科 圭次

第8回 AKB48選抜総選挙

誰を応援するかな??

AKB48の45thシングル 『第8回AKB48選抜総選挙』の開票が
HARD OFF ECOスタジアム新潟で行われた。

■「45thシングル選抜メンバー」(1位~16位)
第1位 243,011票 指原莉乃(HKT48 Team H)
第2位 175,613票 渡辺麻友(AKB48 Team B)
第3位 112,341票 松井珠理奈(SKE48 Team S)
第4位 110,411票 山本彩(NMB48 Team N)
第5位 92,110票 柏木由紀(AKB48 Team B/NGT48TeamN III兼任)
第6位 78,279票 宮脇咲良(HKT48 Team KIV/AKB48 TeamA兼任)
第7位 69,159票 須田亜香里(SKE48 Team E)
第8位 68,126票 島崎遥香(AKB48 Team A)
第9位 60,591票 兒玉遥(HKT48 Team H/AKB48 Team K兼任)
第10位 58,624票 武藤十夢(AKB48 Team K)
第11位 58,610票 横山由依(AKB48 Team A)
第12位 50,190票 北原里英(NGT48 Team NIII)
第13位 47,094票 向井地美音(AKB48 Team K)
第14位 43,318票 岡田奈々(AKB48 Team 4)
第15位 40,648票 高橋朱里(AKB48 Team 4)
第16位 40,071票 にゃんにゃん仮面(小嶋陽菜:AKB48 Team A )

■「アンダーガールズ」(17位~32位)
第17位 40,011票 峯岸みなみ(AKB48 Team K)
第18位 36,894票 入山杏奈(AKB48 Team A)
第19位 33,524票 小嶋真子(AKB48 Team 4)
第20位 33,176票 高柳明音(SKE48 Team KII)
第21位 32,886票 込山榛香(AKB48 Team 4)
第22位 32,118票 大場美奈(SKE48 Team KII)
第23位 31,314票 朝長美桜(HKT48 Team KIV/AKB48Team4兼任)
第24位 29,983票 白間美瑠(NMB48 Team M/AKB48 TeamA兼任)
第25位 29,517票 沖田彩華(NMB48 Team M)
第26位 29,333票 加藤玲奈(AKB48 Team B)
第27位 29,213票 川本紗矢(AKB48 Team 4)
第28位 28,706票 矢吹奈子(HKT48 Team H/AKB48 TeamB兼任)
第29位 28,553票 古畑奈和(SKE48 Team KII)
第30位 28,369票 惣田紗莉渚(SKE48 Team KII)
第31位 28,282票 竹内彩姫(SKE48 Team KII)
第32位 28,260票 大島涼花(AKB48 Team B)

■「ネクストガールズ」(33位~48位)
第33位 27,487票 矢倉楓子(NMB48 Team M)
第34位 26,152票 倉野尾成美(AKB48 Team 8)
第35位 25,963票 江籠裕奈(SKE48 Team KII)
第36位 25,613票 本村碧唯(HKT48 Team KIV)
第37位 25,039票 木崎ゆりあ(AKB48 Team B)
第38位 24,059票 佐々木優佳里(AKB48 Team A)
第39位 23,251票 薮下柊(NMB48 Team BII)
第40位 22,995票 渕上舞(HKT48 Team KIV)
第41位 22,429票 藤江れいな(NMB48 Team M)
第42位 21,881票 冨吉明日香(HKT48 Team KIV)
第43位 21,864票 田島芽瑠(HKT48 Team H)
第44位 21,559票 須藤凜々花(NMB48 Team N)
第45位 21,009票 田中美久(HKT48 Team H)
第46位 20,980票 松岡菜摘(HKT48 Team H)
第47位 20,913票 茂木忍(AKB48 Team K)
第48位 20,643票 井上由莉耶(HKT48 Team H)

■「フューチャーガールズ」(49位~64位)
第49位 20,618票 二村春香(SKE48 Team S)
第50位 20,228票 森保まどか(HKT48 Team KIV)
第51位 20,021票 岩立沙穂(AKB48 Team 4)
第52位 19,534票 太田夢莉(NMB48 Team N)
第53位 19,377票 神志那結衣(HKT48 Team H)
第54位 19,326票 竹内舞(SKE48 Team S)
第55位 19,274票 谷真理佳(SKE48 Team E)
第56位 19,140票 渋谷凪咲(NMB48 Team BII/AKB48Team4兼任)
第57位 18,524票 岡田彩花(AKB48 Team 4)
第58位 17,898票 植木南央(HKT48 Team KIV)
第59位 16,839票 坂口理子(HKT48 Team H)
第60位 16,691票 駒田京伽(HKT48 Team H)
第61位 16,548票 西野未姫(AKB48 Team 4)
第62位 16,246票 大和田南那(AKB48 Team A)
第63位 15,994票 酒井萌衣(SKE48 Team E)
第64位 15,793票 北川綾巴(SKE48 Team S/AKB48Team4兼任)

■「アップカミングガールズ」(65位~80位)

第65位 15,716票 宮前杏実(SKE48 Team S)
第66位 15,697票 岸野里香(NMB48 Team N)
第67位 15,600票 熊崎晴香(SKE48 Team E)
第68位 15,057票 木本花音(SKE48 Team E)
第69位 14,950票 谷口めぐ(AKB48 Team A)
第70位 14,913票 坂口渚沙(AKB48 Team 8/AKB48 Team B兼任)
第71位 14,550票 山内鈴蘭(SKE48 Team S)
第72位 14,544票 秋吉優花(HKT48 Team H)
第73位 14,177票 大森美優(AKB48 Team 4)
第74位 13,882票 鎌田菜月(SKE48 Team E)
第75位 13,657票 佐藤すみれ(SKE48 Team E)
第76位 13,571票 加藤美南(NGT48 Team NIII)
第77位 13,512票 吉田朱里(NMB48 Team N)
第78位 13,366票 宮崎美穂(AKB48 Team A)
第79位 13,204票 日高優月(SKE48 Team KII)
第80位 13,058票 村重杏奈(HKT48 Team KIV) 


という結果となった。

指原莉乃が王座V2 連覇達成!! 恐るべし指原莉乃。

前田敦子や大島優子が成し遂げることができなかった連覇を達成した。
指原莉乃の投票数は圧倒的な票数で243,011票!
渡辺麻友と7万票も差がある。この差7万票で誰か神7に入れるじゃん。


2016-06-18 22:22:02投稿者 : 油科 圭次

上海ディズニーリゾート

中国本土初の「上海ディズニーリゾート」がオープンしました。


広さは米国フロリダ州のディズニーワールドに次ぐ、世界では二番目に広いディズニーパーク。
世界初のアトラクションがいっぱいの上海ディズニーリゾートです。


満を持してオープンした「上海ディズニーリゾート」ですが実際のところどうなんでしょうか?

「東京ディズニーリゾート」の1.8倍の広さ。パスポートが約8000円するなんて…。

メディアでとりあげられているものをみると、フードコートの料理がメニューと違ったり、
マナー違反する人が多かったりするらしい…。


わざわざ上海まで行かなくても、「東京ディズニーリゾート」で良いと思った。


もともと中国があまり好きではないので偏見を持ってしまっているのかもしれません。笑




https://www.shanghaidisneyresort.com/en/

2016-06-16 20:16:06投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 106 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

16:25 リハ入り
16:47 リハ
18:30 start
20:55 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫
SE 邪悪を遮断!フミキリ剣!!
M1 動物戦隊ジュウオウジャー
M2 烈車戦隊トッキュウジャー
M3 Butter-Fly (TV-size)
M4 見えない翼 (TV-size)
M5 君にこの声が届きますように
M6 ROUND
M7 WING FLIGHT


いつもお世話になっているバンドイベントです。

今日も会場には赤い魂が光っていました。
いつもよりパワフルなステージになりました。

リハの時に内音が良くなくて…外音が大きすぎて内音が消されちゃっていて
外音を頼るしかなくて、本番どーなるかと思ってたんだけど…なんとか無事に終わったんよ。

2016-05-22 21:50:00投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 105 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

17:37 リハ入り
17:37 リハ
18:40 start
19:05 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫
SE 邪悪を遮断!フミキリ剣!!
M1 烈車戦隊トッキュウジャー
M2 動物戦隊ジュウオウジャー
M3 Butter-Fly (TV-size)
M4 君にこの声がとどきますように
M5 自画像
M6 ROUND
M7 WING FLIGHT


いつもお世話になっているバンドイベントです。
場内にサイリュームを配布するも盛り上がらず…。

今回、初披露となる「動物戦隊ジュウオウジャー」では本能覚醒しちゃいました。
♫ イーグル、シャーク、ライオン、エレファント、タイガー 本能覚醒~


そして、4月3日に亡くなられた和田光司さん追悼のため
「Butter-Fly」を歌わせていただきました。

和田光司さんの曲に出会い、アニソンシンガーの道を志すきっかけとなったのです。
いつかは同じステージに立てる日を願っていたのですが、叶わぬ夢となってしまい
とても残念に思います。 御冥福を祈ります。


今日は本番前リハに向かう途中、電車を乗り過ごしてしまいリハーサルに遅れてしまった。
遅刻した分リハができないのは覚悟していたんだけど、いつも参加しているイベントで、
お世話になっているライブハウスなので、何とかリハを終えられました。




2016-04-16 21:45:45投稿者 : 油科 圭次

和田光司

今月3日に歌手の和田光司さんが亡くなられました。

和田光司さんの曲に出会ったことがきっかけでアニソンシンガーの道を歩むことになった憧れの人です。
同じステージに立つことを夢みてきましたが…とても残念です。

御冥福を祈ります。( - 人 - )

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6197101 #Yahooニュース

2016-04-08 17:30:42投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 104 Report

~event live~
@高田馬場 JETROBOT

17:30 リハ入り
18:00 リハ
19:30 start
20:20 stage

♪♪♪♪♪
≪Set List≫
SE 邪悪を遮断!フミキリ剣!!
M1 烈車戦隊トッキュウジャー
M2 君にこの声がとどきますように
M3 WING FLIGHT


2016年3本目のライブはアニソン&ボカロイベント!
本日のライブはUstreamで配信されています。
http://www.ustream.tv/channel/mkd-music-labo


小さなハコでしたがイベント自体は盛り上がったと思います。

実は…、JETROBOTが原宿にある頃に何回か出演しているんです。
オーナーは気がつかなかったのかも知れません。

2016-03-29 21:55:11投稿者 : 油科 圭次

北海道新幹線

北海道新幹線 本日開業。

新青森駅と新函館北斗駅間が開業しました。
青函トンネルを通って北海道まで新幹線で行けるなんて。

新青森駅で東北新幹線と接続して直通運転で東京駅まで1本。

2016-03-26 21:30:26投稿者 : 油科 圭次

あれから5年

あれから5年。


2011年3月11日 14時46分18秒。東日本大震災。

宮城県牡鹿半島の東南東沖130km、仙台市の東方沖70kmの太平洋の海底を震源とする
東北地方太平洋沖地震が発生。震源地の規模はモーメントマグニチュード9.0で観測史上最大級の地震。
震源は、岩手県沖から茨城県沖までの南北役500km、東西200kmのおよそ10万k㎡という範囲。
最大震度は、宮城県栗原市で震度7。宮城県・福島県・茨城県・栃木県36市町村で震度6強を観測。
死者は、15894人重軽傷者は、6152人、行方不明者は、2561人と発表している。


あの日、何をしていましたか?
大きな揺れのなか、とっさに家の玄関のドアを開けたことを忘れません。


いま、何ができるか?
復興には、まだ時間がかかります。みんなで被災地を応援していきましょう!

こんな悲劇が二度とないよう、日頃から災害について考えていかないとならないと思う。

2016-03-11 15:55:00投稿者 : 油科 圭次

BITTERSWEETS BUFFET 池袋

スイーツ食べ放題〜。

仲間内でスイーツビュッフェに行きたい!!
っていう話題になり、首都圏のホテルビュッフェを調べてみると
2月〜6月まで予約が取れない状態で唖然…。

さすがに有名ホテルのビュッフェは無理だからってことで、
ビタースイーツへ行くことになったのだった。
スイーツ男子にとっては堪らない店だっ!!
当日に並ぶのは時間の無駄だから事前に予約。

開店時間の10分前くらいに池袋西口公園に集合~。
案の定、遅刻してしまった。笑

オープン時間の11時から90分間の戦い!

何を食べようか悩むぅ~。迷う迷う迷う。
メインはスイーツ!!!

でも…、
石窯で焼きあがったモチモチ生地のナポリピッツァ、
目の前で茹で上げたパスタ、限定ミニバーガーなど

食べたいものが沢山ありすぎる状態!

ショーケースに並んだプチケーキを端から全部~。
まさしく大人食い。
ショートケーキがおいしかったですねぇ。

オーダーを受けてから作ってくれるクレープとワッフルも
絶品でおいしかったです。

こんなに沢山食べまくって、ランチ¥1860(税込)だなんて
得した気分です。でも元は取れないんだろうなっ。






2016-03-08 20:08:03投稿者 : 油科 圭次

動物戦隊ジュウオウジャー

本日リリース!!
動物戦隊ジュウオウジャーの主題歌「動物戦隊ジュウオウジャー」発売日です。

OP「動物戦隊ジュウオウジャー」を高取ヒデアキが歌ってます。
ED「レッツ!ジュウオウダンス」を大西洋平が歌ってます。

「忍風戦隊ハリケンジャー」ぶりに高取さんがOPを歌ってくれてます。


来年こそは…と、OPかEDを歌いたいのだ!と熱願しています。
日本コロムビア様~。


早速、DL購入してリピートで聴いてます。
発売日にアニメイトへ行ってCD購入もしました。
早く覚えて次のライブで披露したいと思ってます〜。



2016-03-02 16:03:02投稿者 : 油科 圭次

第7回 ボーリング大会

半年振りに恒例のボーリング大会開催です!
「第7回 ボーリング大会」@ラウンドワン池袋

今回もサプライズバースデー企画だったのです。

参加者の中に来月誕生日の人がいるので、バースデーケーキを事前準備。阪神タイガースファンということなのでホワイトタイガーのケーキとターガースグッズを用意。

当初、12人参加だったはずが、当日キャンセルがあったので結局6人でお祝い!
♪はぴ~ばぁすでぇ〜


今回も店員さんが凄く協力してくれたので、
ムーンライトゲームのときに誕生月の人の名前を呼び出してもらって
ムーンライトゲームに強制参加させちゃうことに成功したのだ。

用意していた誕生日プレゼントも喜んでもらえたので良かった!


ゲーム終了後は、一旦解散なのですが今回は「第2回ビリヤード大会」開催。
待ち時間の間は、お決まりのゲーセンへ寄ってUFOキャッチャーでプーさんとスティッチのぬいぐるみをゲットしちゃいました。

2016-02-21 22:11:00投稿者 : 油科 圭次
458件中   61 - 75 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...