油科圭次 Official Web Site

プレイヤー

ライブ情報

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
449件中   91 - 105 件表示 ( 全 30ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

西武線 6000系

キターーーー。黄色い6000系!


西武鉄道の車両は101系以降、2000系、3000系、9000系と黄色い車体が主流のはず。

でも、横浜高速みなとみらい線・東急東横線・東京メトロ副都心線・西武線・東武東上線が
相互直通運転している区間に黄色い車両の西武線は走ってこないのだ!

東京メトロとの相互直通運転対応車として導入された6000系は、オールステンレスのシルバー、
もしくはアルミ製のグレーと青を基調としたデザイン。


西武鉄道は6000系車両に黄色いラッピングを施した「黄色い6000系電車」を
2015年4月18日~2016年3月まで運行することになった。
このラッピングは、西武池袋線の前身である武蔵野鉄道の池袋駅⇔飯能駅間が
1915年4月15日に開業して以来、100周年を迎えることを記念して実施される特別カラー。


6000系に黄色いラッピングを施したことにより、相互直通運転区間を黄色い西武鉄道の車両が
初めて走ることになったのだ。
しかし、ラッピングされたのは1編成の6057だけなので、見ることができたのは幸運だぁーーー。


2016年の3月までの間は、池袋線(池袋駅~飯能駅間)、西武有楽町線、狭山線、
東京メトロ有楽町線・副都心線、東急東横線、横浜高速みなとみらい線。
池袋線だけでなく、都心から横浜元町や中華街方面でも見れるのだよ。




2015-07-11 21:00:21投稿者 : 油科 圭次

鳥居坂46

AKB48の公式ライバルグループとして、乃木坂46の結成から、まもなく4年。

新グループが誕生するらしい。

ソニーミュージックが「坂道シリーズ」第2弾グループとして、
鳥居坂46の1期生メンバーオーディションを開催することが発表された。

6月28日から参加者を募集し8月21日の最終審査で1期生が決定する。
秋元康総合プロデューサーのもとCDデビューを目指すようだ。


2月22日に行われたデビュー3周年記念ライブで
「乃木坂46新プロジェクトメンバー1期生募集決定!」と発表されていた
新グループの概要が明らかになった。

「坂道シリーズ」第2弾として選ばれた坂は…乃木坂46アンダーメンバーが
ライブを行ったZeppブルーシアター六本木の近くにある鳥居坂。

鳥居坂46はここからライブ活動をスタートする予定。
鳥居坂46も乃木坂46と同じように番組を作りたいと構想している。

乃木坂46の姉妹グループとしての位置づけになるかは未定らしい。

AKB48グループもNGT48が誕生するし、
数多くのアイドルグループが存在するなかでトップになるのは大変そうだ!

まさに、『平成アイドル戦国時代』だ!!!

2015-06-28 15:53:03投稿者 : 油科 圭次

さよならジャイアン

驚きの訃報。。。

テレビ朝日系で放送されている人気アニメ「ドラえもん」の初代ジャイアン役で知られる
声優の立壁和也(80)さんが18日 午後1時49分、急性呼吸器不全のため亡くなった。

5年前に胃がんの手術を受けて克服。亡くなる3日前まで役者仲間と談笑するなど元気な様子。


1979年にテレビ朝日系で始まった「ドラえもん」のジャイアン役を26年間担当。
「タイムボカンシリーズ」のトンズラー役やワルサー役、「ど根性ガエル」のゴリライモ役、
「はじめ人間ギャートルズ」のドテチン役など個性的な声と役柄で人気だったのだ。


新しい「ドラえもん」の声優は馴染みがなく、やっぱり幼少期に観ていた「ドラえもん」の声優のほうが
親しみがあるので、もう聞けなくなると思うと寂しく思う。

多くの夢を届けていただいた立壁和也さんのご冥福を心からお祈りいたします。

さようなら、、、ジャイアン。天国でリサイタルを開催してください。



2015-06-19 19:06:50投稿者 : 油科 圭次

鉄道博物館

職場のメンツ7人で「鉄道博物館」に行こう!計画をたてていたんです。

鉄ヲタではないのですが、トッキュウジャーの影響?松井玲奈の影響なのか?
最近、鉄道に興味津々なのです。

この日がくるのを、スゴク、スゴク、凄く、凄く、凄っく、楽しみにしていたんだぁー。

当日は結局3人で鉄道博物館に行ってきました。
開館時間が10時からなので開館時間に合わせて出発進行!

池袋駅からJR埼京線に乗車し大宮駅。
大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトルに乗換えて鉄道博物館駅。

埼京線は赤羽駅辺りから東北・上越新幹線と並走するので新幹線E2系、E3系、E4系、E5系、E6系、E7系
通過するたび子供みたいにワクワクしちゃいました。
ニューシャトルも乗ったことがなかったので、鉄道博物館に着くまでの間にテンション上がりまくりです。

鉄道博物館に到着してからは入口からギャーギャー騒ぎまくりでした。
入館するのにSuicaやPASMO等交通系ICカードが利用できるのです。

館内が広いので、どこから観るかフロアマップを見ながら迷うほどです。

転車台に展示されているEF551の回転実演が始まる時間に合わせて、
ひとまず1階から順番に実物の車両を観ていくことにしました。

いっぱい写真を撮りまくる御一行です。 笑

2階にあるジオラマも観たいモノのひとつ。
建物などを精密な模型で再現した世界の中を鉄道模型が走り回るのでございます。
鉄道をテーマにしたHOゲージのジオラマとしては国内最大級の大きさで、線路総延長は約1400mもある。

鉄道の歴史や国鉄時代の備品など、展示しているモノの一つ一つが鉄道ファンには堪らない。

コースの中を自分で運転できるミニ運転列車を体験!
線路の延長は1周300mで車両はJR東日本の車両をデフォルメしたものが用意されています。
本来は車両を選ぶことはできないのですが、空いていたのでN’EX(E259系)を選ばせてもらいました。

新幹線0系の車両があったり、人気があって体験できなかったけど運転シュミレーターがあったり、
展望デッキでは実際のダイヤで目の前を通過する東北・上越新幹線を観ることができます。大人でも楽しめる博物館です。


今日一日は、童心に返ってハシャギ過ぎてしまったんだな。 笑
この楽しさを伝えたくて、一緒に来れなかったメンツに鉄博のお土産を買って帰ることにしました。




2015-06-17 20:35:17投稿者 : 油科 圭次

松井玲奈

SKE48 松井玲奈 卒業発表!

推しメンだっただけに凄くx5ショックですぅwww。


10日放送の「AKB48のオールナイトニッポン」で松井玲奈が8月いっぱいでの卒業を発表した。
番組冒頭でラジオでの発表になったことを謝りながらも、卒業に至った経緯などを語っていた。

<松井玲奈の卒業発表コメント抜粋>
『8月いっぱいでSKE48を卒業することになりました。
8月となると、あともう少ししかないなって思うんですけど、 でも、8月末には名古屋でライブすることを
今スタッフさんたちが企画をしてくださってたりとか、現在発表されている握手会以外にもイベントを開いて、
できるだけ多くの方に会えるように今考えていただいています。
いざ自分で言うとなると本当に今緊張してるんですけど、そもそもいつぐらいから卒業を考えていたのか というところを、
まず皆さんにきちんとお話しなければいけないなと思っていて、はっきりと意識したっていうと自分ではちゃんとは覚えていないんですけど。
多分2年位前なのかなっていうのをぼんやり考えていて、 でもそれは「卒業したい」っていう気持ちよりも、何となく こう
「もうそろそろなのかな」っていう風に自分の中で感じ始めていて、そういう中で少しずつスタッフさんに その気持ちを
話していくなかで卒業を決めました。

タイミングとしても総選挙が終わって、SKEメンバーもたくさんランクインして、「これからなのにどうして今なんだろう」って思う方もきっといらっしゃると思うんですけど、選挙に出ないことが卒業につながっているわけでも、
SKEメンバーがたくさんランクインしたからもう安心だと思って卒業するっていうわけでもなくて…。
私自身がもともとSKEに入った理由っていうのが、役者さんになりたくてこのグループに入って、
ステージで歌う中で表現するっていうことが、加入した当時の私にはすごく自分にとって自分のやりたいことにとって
すごいプラスになる場所だなと感じました。だからSKEに入って、たくさんステージに立って、自分の夢に近づきたいなと思って活動してきました。
そういうなかで、やっぱり自分の本当にやりたい「お芝居の道に進みたい」っていう気持ちが芽生えてきていて、
それをするにはSKEにいながらお芝居をするってことも不可能ではないことなんですけれど、SKEにいて感じられること
というか、楽しかったり、例えば総選挙でランクインしてうれしかったり、悔しかったり、いろんな気持ちが48グループにいると感じることができるんですね。 でも、それ以外の気持ちを私はあまり知らないなと。
例えば、私と同世代の子たちがどういうときに楽しいって思うんだろうとか、うれしいって思うのか、悲しいって思うのか
とか、そういういろんな気持ちをもっともっと自分自身、 アイドルの松井玲奈ではなくて、一人の松井玲奈として
もっともっと知っていきたいなっていう気持ちが芽生えてきたときに、 グループから離れて自分の道を進むっていうのが
「いいんじゃないかな」って感じ始めたっていうのが、きっかけの一つにもなっていたり。
あとは、自分が今までしてきた活動を振り返ってみた時に、本当にいろんなことを経験させてもらって、劇場に出たり、
いろんな所でコンサートをさせてもらったり、握手会でたくさんの人に会ったり、総選挙に出してもらったり、そういうなかで、自分の中でSKEとしてやり残してることっていうのが無くなったなっていうふうに感じて。
きっとファンの方の中には「そんなことないよ」って思う方もいらっしゃると思うんですけど、それでも私の中では
「やりきったな」っていうところがあって、だから次のステップにもう進まなくちゃいけないのかなっていう気持ちが
芽生えてきたっていうのがあります。

その中で、やっぱりそこに甘えてしまう気持ちがあって、そういう時に、本当に私の自分勝手な考えですけど、
後輩にもっともっと成長してもらいたいし、自分たちでいろんなことを考えてSKEっていうグループをつくってほしいから、
自分たちが今までそうやってスタッフさんとファンの皆さんと一緒にSKEをつくってきたように、今いるメンバーにもそういう気持ちでSKEをこれからもっともっと盛り上げてもらいたいなっていう気持ちで、私が離れた時に、SKEがどういうふうにみんなが一つ抜けたところをどうやってまた盛り上げていくんだろう。
そうやって頑張っていく姿のSKEを私はすごく見てみたいと思ったので、卒業をしようという決断をしました。』


卒業後の松井玲奈が役者として頑張ってほしいと応援したいと思います。


2015-06-12 21:00:00投稿者 : 油科 圭次

甥っ子と飯を食いに行くの巻

甥っ子と飯を食いに行く〜。

たま~に、LINEでやり取りしていたけど、実際にちゃんと向き合って話をすることが
なかったので、お互い緊張してしまった感はあったね。 笑

焼肉が大好物で焼肉が食べたいって言ってたから、事前に店をいろいろ調べてたけど、
家とか学校の近くだと嫌だろうと思ったので店選びは甥っ子に任せました。

さすがに男子高校生ともなると食欲旺盛だよな!
同じペースで同じ量を食べていたら食べすぎちゃいました。笑

学校のことや部活の話。そして、進路はどうするのか?
いま甥っ子が悩んでいそうな話を聞きだしてアドバイス。
高校生活も残りわずかだから、勉強も大事だけど記憶に残る高校生活を過ごして
欲しいと思うんだなぁ~。

誕生日の前日ってこともあって誕生日プレゼントは何がいいのか…悩みに悩んだ結果、
iTunes Card をプレゼントしました。

喜んで貰えたんならいいのだけどね!

2015-06-02 21:35:20投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 094 Report

~event live~
@代々木 Barbara

16:15 リハ入り
16:45 リハ
18:30 start
19:05 stage

♪♪♪♪♪

≪Set List≫
M1 さぁ行け!ニンニンジャー!
M2 烈車戦隊トッキュウジャー
M3 ROUND
M4 君にこの声が届きますように
M5 奇跡
M6 WING FLIGHT


アルバム「RE:CORDER」の中から3曲を披露。


手裏剣戦隊ニンニンジャー アカニンジャー登場!

久々にオケでのライブでした。

今回も入場者の方へサイリュームを配布。前回からサイリュームの色が赤に変わって
会場内が赤一色になる光景は凄くモチベーションがあがります。
一緒に盛り上がってくれた皆さんに感謝感謝です。

前回のライブでステージ上から飛ばしたサイン入り手裏剣を持ってきた方がいらっしゃったので、
その方はドリンク1杯無料とさせていただきました。
ご来場ありがとうございました。


ライブ終了後に出演者のみんなで打ち上げ~。
飲みに行くとなったが会場周辺に呑み屋がなくてファミレスで打ち上げ。笑



2015-06-01 23:30:00投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 093 Report

~event live~
@御茶ノ水 KAKADO

17:35 リハ入り 
17:55 リハ 
18:30 start 
18:35 stage

♪♪♪♪♪

≪Set List≫
M1 さぁ行け!ニンニンジャー!
M2 烈車戦隊トッキュウジャー
M3 君にこの声が届きますように
M4 ROUND
M5 WING FLIGHT
M6 奇跡

アルバム「RE:CORDER」の中から3曲を披露。


手裏剣戦隊ニンニンジャー アカニンジャーが初登場!
主題歌と衣装を初披露〜。

今回もまた入場者の方へサイリュームを配布して一緒に盛り上がることができてサイコーでした。

ステージ上から飛ばしたサイン入り手裏剣は次回ライブのドリンクチケットとなります。

観に来てくれた皆さんアリガトウ!

2015-05-13 20:15:05投稿者 : 油科 圭次

高校バスケ観戦

甥っ子のバスケの試合があるというので試合観戦に行ってきました。

自分自身も学生時代にバスケ部だったから、懐かしい感じがしました。
学生時代に試合で訪れたことがある学校が試合会場でした。


高校最後のインターハイ。
前半戦はディフェンス良かったんだけど、オフェンスが雑で攻撃力が弱かった。
後半戦はディフェンスも雑になっちゃって攻め込まれてしまう穴が空いていた。
シュート成功率が低くてすごく残念でしたが、試合は見事に勝利しました。
このまま勝ち続けて欲しいのだが、次の対戦相手校が強豪なのでどうなることやら。

甥っ子は、前半だけの出場だったけど、甥っ子が試合に出てセンターで頑張っている
姿を観ることができて良かったです。感動しちゃいました。


甥っ子と実際に会うのは何年振りだろう??
小学校低学年の時に会ったっきり? もう高校3年生ですかぃ!

試合後に甥っ子と会ったけど…ずっと会ってなかったから、誰だか分かったかな?
いまどきの男子高校生って感じで、会釈するだけだったけど…。

大きくなったなー。
自分と似ている感じがして吃驚しちゃいました。

2015-05-09 21:09:21投稿者 : 油科 圭次

自由が丘の会

今日はシェアメンバーとの飲み会~。

8人でルームシェアして同じ屋根の下で暮らしていても、顔を合わすことが少ない方も居るし
新しく入居された方も居るので、たまにはこうして懇親会をしているのだ!

仕事後の参加だったので、ちょっくら遅れてしまいました。


今回のお店は駅から徒歩5分圏内の「PIZZA 17」。
イタリア製の釜で焼いた本場ナポリ風ピッツァをリーズナブルな価格で食べられます。
日替わりで変わる旬の食材を使った料理やピッツァに合った種類豊富なワインが人気です。

確かに釜焼きピッツァはとろけるようなおいしさでした。

普段、シェアメンバーで話し込むことがないので、
合コンのような感じの話やら、日常的な話やら、地域の話やら、いろいろと話題は尽きず…。
あっという間に時間が過ぎてしまうのです。

店から出ても帰る家は…全員・オ・ナ・ジ。 笑

今日参加できなかったシェアメンバーも誘って
また、懇親会、忘年会や新年会をしたいよね~。




2015-05-06 23:40:25投稿者 : 油科 圭次

ウソっ???

今日は4月1日 そう!エイプリルフール。


嘘?嘘?嘘?嘘?嘘?
まじ?まじ?まじ?

ウソであってほしかった~。


起きたらこんな時間になっていたとは・・・。


大遅刻っすよ!!!

起きたら勤務時間なんです。
笑い事になりません。

飛び起きて、まずは遅刻の旨を連絡。


あわわわw。
慌てて支度して仕事場へ・・・。

何で起きれなかったんだろ??

1日中~ 凹んだ!!


2015-04-01 21:00:45投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 092 Report

~jinbowg event live~
@御茶ノ水 KAKADO

16:10 リハ入り 
16:20 リハ 
18:37 start 
22:10 stage

♪♪♪♪♪

≪Set List≫ 
SE 悪魔を遮断!フミキリ剣!!
M1 烈車戦隊トッキュウジャー
M2 海賊戦隊ゴーカイジャー (TV size)
M3 Blue Sky (Short Version)
M4 ROUND
M5 自画像
M6 WING FLIGHT
M7 奇跡

アルバム「RE:CORDER」の中から5曲を披露。


前回好評だったバンドスタイルでのライブでした~♪

バンドスタイルでのライブはやっぱ最高ですぅ~。

今回も入場者の方へサイリュームを配布してたので会場内は
青い光でキラキラでした。

観に来てくれた皆さん、最高だぜ!!

2015-03-29 23:00:44投稿者 : 油科 圭次

さぁ行け!ニンニンジャー!

本日リリース!
手裏剣戦隊ニンニンジャーの主題歌「さぁ行け!ニンニンジャー!」発売日です。

OP「さぁ行け!ニンニンジャー!」を大西洋平が歌ってます、
ED「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」を伊勢大貴が歌ってます。

昨年の伊勢大貴に続いて、またまたニューフェイスが誕生。

来年こそは…と、OPかEDを歌いたいのだ!と熱願しています。
日本コロムビア様~。


早速、CDを購入してリピートで聴いてます。早く覚えて次のライブで披露したいと思ってます〜。

♪ さぁ行け!我らニンニンジャ~ 天下無敵 忍JAPAN!



2015-03-18 00:18:26投稿者 : 油科 圭次

忍びなれども、忍ばない!

本日より『手裏剣戦隊ニンニンジャー』放送スタート!
暴れてアッパレ! 日曜あさ7時30分参上!


戦国時代―。
天下を恐怖で統一しようとした戦国最凶最悪の武将・牙鬼幻月。
伊賀崎家率いる忍者衆は、激しい戦いの末に、牙鬼を葬ったのだが、
牙鬼は不吉な予言を残した…「444年後、もう一度天下を恐怖で支配せん」と。


そして時は流れ―
ラストニンジャ・伊賀崎好天は、妖怪として復活した牙鬼幻月と戦い、これを封印した。


さらに時は流れ現代―
牙鬼幻月の封印は解かれ、妖怪たち牙鬼軍団が人々を襲い始めた!
人々の“恐れ”を集めて、牙鬼幻月を完全復活させようとしているのだ。

そこに現代の5人の若者たちが現れる。
彼らこそ伊賀崎家の末裔にして、ラストニンジャ・伊賀崎好天の孫たち。
その名は「手裏剣戦隊ニンニンジャー」。 忍びなれども、忍ばない!
親子三代“忍タリティ”をたぎらせて、牙鬼の怨念から生まれし妖怪たちを、
奇想天外なシュリケン忍法でド派手に退治!

ラストニンジャの称号を得るため、そして牙鬼軍団の牙鬼幻月の復活を阻止するため、
ニンニンジャーの戦いが、今、始まる! 忍ぶどころか暴れるぜ!



かっこいいスーパーヒーローが帰ってきた感じがする。
「侍戦隊シンケンジャー」以来の和風戦隊が帰ってきた! 乞うご期待。


2015-02-22 10:30:00投稿者 : 油科 圭次

始天 ライブ

今日は汐留まで行ってきました。

「夢の扉2 ~Special 3man LIVE~」@BLUE MOOD

恩師の始天さんのライブを何年か振りに観に行ってきました。

昼間のライブで、お洒落なライブレストランでしたので食事をしながら
優美なライブを楽しむことができました。

始天さんのライブを観るのは3回目くらいですが、
なんともいえない独特な世界は健在で魅了され引き込まれます。
研ぎ澄まされた歌声に酔いしれてしまうのは何故なんだろう?

自分自身のステージパフォーマンスは、どうなんだろうか?
と反省させられてしまいました。

ライブ後、来場者全員にシャンパンがお土産で貰えるという
お洒落なイベントでした。
実はイベント主催者の木島さんもお世話になった方だったのです。
終演後に少しお話することができました。もっとゆっくりと話をしたかったのですが、
関係者としてはファンの方に時間を譲りますよ。

ボイストレーニングスクールを辞めてから恩師には会っていなかったので
御無沙汰してしまってすいません。

また時間があえば勉強のためにも観に伺いたいと思います。

2015-02-22 00:07:49投稿者 : 油科 圭次
449件中   91 - 105 件表示 ( 全 30ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...