油科圭次 Official Web Site

プレイヤー

ライブ情報

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について
459件中   121 - 135 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

大晦日 2014

大晦日だ! 

今年は30日と31日を休みにしたので
有意義にゆったりとした年末を過ごすことになりました。

今年も残すところ あと数時間です!

カウントダウン


今年も、あっという間に過ぎてしまった年でした。
早すぎて振り返るにも覚えてない感じです。笑

初のオリジナルアルバムをリリースしてから怒涛のように
ライブ本数を増やして駆け抜けた感じがします。

今年の最終ライブは10月でしたが、
締めくくりライブにふさわしく90回記念となり
生バンドでライブができたことは凄く嬉しく思います。


来年も飛躍できる年にしたいと思います。 よい年を…。


2014-12-31 18:31:14投稿者 : 油科 圭次

第4回 ボーリング大会

「第4回 ボーリング大会」@ラウンドワン池袋

またまたボーリング大会を開催しました。

多くの人に参加して欲しいから、たくさん声をかけていたけど…
今回は少人数で5人!

前回と同じく日曜日だから事前にネット予約を済ませておいた。
さすがに5Gは辛いから、3Gパックでね!


今回は参加者の中に誕生月の人がいるのでサプライズを用意!

世界のトップパティシエ辻口博啓の店。自由が丘にあるモンサンクレールで
バースデーケーキを事前に予約して、店のオープンとともに受取りに行ったのだが…
超~混んでた! 予約しておいて良かったよ!!

ケーキであることがバレないようにするのが大変だった。


13時からゲームをスタートして、暫くするとムーンライトゲームになった。

そう!バースデーの人を指名で呼び出してもらうように受付時に依頼しておいたのだ!
他のレーンの人たちにも拍手をもらう状態なんだよね。。。笑
その流れでバースデーケーキを準備して、みんなで御祝い!!

少人数ながら、御祝いできて良かった良かった。


今日は、調子が悪かったのかスコアは、いまひとつでしたが、楽しい時間が過ごせた。
事件も起きなかったしね。

また次回ボーリング大会を予定してます。
時季は2月頃になるかな~。




2014-12-14 21:55:14投稿者 : 油科 圭次

スーパー戦隊 2015

今年もこの時期がやってきました。

来年のスーパー戦隊のネタバレ情報が出てきてます。
ネットでは情報が流出しちゃってますよ。


名称『手裏剣戦隊ニンニンジャー』

名称は商標登録に申請しているから確定だね?

電車の次は忍者みたいですねぇ〜。

変身後のスーツ姿はカッコイイ感じだけど・・・。

久しぶりに和風のスーパーヒーロー戦隊だね。
2009年「侍戦隊シンケンジャー」以来。忍者は2002年「忍風戦隊ハリケンジャー」以来だ!

「忍風戦隊ハリケンジャー」「忍者戦隊カクレンジャー」とコラボするのかな?

いまから楽しみにしておきます。

2014-11-25 20:15:00投稿者 : 油科 圭次

au SHINJUKU

新宿駅東口に直営店舗で最大の売り場面積となる旗艦店au SHINJUKUが本日オープン。
(http://au-shinjuku.kddi.com/)

原宿にあったKDDIデザイニングスタジオが移転したかたちでau SHINJUKUが誕生した!


オープニングを記念したセレモニーでは、KDDIの田中孝司社長、au SHINJUKUの石水久美店長、
ゲストに杉咲花さん、松岡修造さんを迎えての4人によるテープカットが執り行われました。


1Fでは、スマートフォンケースやアクセサリーなどau +1 Collectionで扱う多様なアクセサリーを展示。
2Fでは、スマートフォン最新機種の展示や契約窓口のほか、くつろげるソファのあるラウンジスペース。
3Fでは、セミナースペース。

店内に設置した「auバーチャルモール」という大型タッチスクリーンで日用品から人気ファッションまで
揃うauショッピングモールの商品を購入できます。


オープン初日に早速、行ってきたよ!

めちゃくちゃ広い売り場面積だから、スタッフの人数も増やしたんだと思うけど、
ただ単純に広いだけって感じがするので展示方法など、空間の有効活用をしないと無意味な感じがする。

「ただ商品を売るだけでなく、価値を提案する店舗空間にしたい」と田中社長は仰るけど、
KDDIデザイニングスタジオもそうだったよね?!


新たな情報発信拠点として、今後の展開に期待したいと思います。



2014-11-21 21:00:00投稿者 : 油科 圭次

さよならKスタ

KDDI DESIGNING STUDIO 本日閉館。 (http://www.kds.kddi.com/)

原宿竹下口にあるKDDIのショールーム。
2005年3月4日の雪が降る日にオープン以来、KDDIの情報発信拠点として
長年原宿の街に親しまれてきたが、本日の営業をもって閉館となりました。


2008年3月から2012年2月まで勤務していたので、凄く凄く哀しく思います。
数多くの想い出がいっぱいあります。

イベントや公開収録や発表会をおこなっていたので数多くの芸能人の方々も来館されていたし、
時代の最先端ケータイを間近で感じることができ、ガラケーからスマホへと時代が変化していく
ことを体感しました。凄くたくさん色々なことを勉強することができました。

<想い出ランキング>
第1位… flumpool デビューイベントライブ
第2位… デザイニングステージ出演
第3位… Android au 嵐
第4位… LISMOグッズ販売
第5位… クリスマスツリー


KDDI DESIGNING STUDIO は閉館となりますが、
au SHINJUKU として場所を変えて生まれ変わります。


ありがとうございました。 さよならKスタ…。

2014-11-16 20:00:00投稿者 : 油科 圭次

11周年

インディーズデビュー11周年・・・。


10周年記念に発売した、初のオリジナルアルバム『RE:CORDER』を引き連れて、
アニバーサリーイヤーとしてライブ活動本数を増やして、いろいろな方々と出会い、
いろいろな刺激を受け、充実した音楽活動ができました。


節目を超えて、新たなる次のステップへ進まなければなりません。


サポートをしてくれる方々や応援してくれる皆様の力があってこそ、前進できるのです。
これからもヴォーカリストとして精進し飛躍し続けてゆきたいと思います。



今後とも宜しくお願いします。



2014-11-13 20:03:11投稿者 : 油科 圭次

機種変更 HTL23

とうとう、機種変更したよ! スマートフォン2代目。

「HTC J butterfly HTL21」から「HTC J butterfly HTL23」


2012年12月10日にスマホデビューしてから約2年。
充電池が1日持たない状態になってきていたので、そろそろ寿命だなぁ~って思ってた。

「HTC J butterfly HTL21」の後継機種が発売されたということもあって、スゴク悩んだけど…。

連続通話時間が長い、大容量バッテリー、デュアルフロントスピーカー、フルセグ など…
スッペックが良くなるしクーポン券もあったので、KDDIデザイニングスタジオで機種変更してきました。

HTC以外の機種は不具合が多いので怖くて手が出せません。


データー移行するのは事前に準備しておいたから大丈夫だったけど、
LISMOでダウンロードした楽曲が消えちゃった!!
200曲近くあった楽曲が80曲しか移行できず、本体にも外部ファイル内にもクラウドにも存在しない!

購入した楽曲は何処へ消えたのだ!! 限定配信の楽曲も消えた…。 (T T;) ぁぅw


その他は満足しているので、快適に使えそうだ。

それにしても、auを使い続けて何年にもなるのに、長期ユーザーに対しては何もメリットがないよね。
新規顧客はキャンペーンが多くて得してるのにぃ。





2014-10-29 22:29:00投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 090 Report

~jinbowg event live~
@御茶ノ水 KAKADO

16:46 リハ入り
17:38 リハ
18:35 start
20:05 stage

♪♪♪♪♪

≪Set List≫
SE 悪魔を遮断!フミキリ剣!!
M1 烈車戦隊トッキュウジャー
M2 Blue Sky〜Sunshineメドレー
M3 ROUND
M4 自画像
M5 WING FLIGHT
M6 奇跡

アルバム「RE:CORDER」の中から6曲を披露。


いつも、お世話になっているライブハウスで、
いつも、お世話になっているイベントなのに...。
いつもと違う... それは...

初のバックバンド付での生音ライブでした~。

そりゃ~いつもより緊張しちゃいますよ!
楽屋にいても落ちつかない状態でした。

今回はライブ90回目という記念の節目にバンドスタイルで
挑戦してみようってことにしたのです。

また今回は入場者の方へ青色に光るサイリュームを配布して
一緒に盛り上がることができました。

会場に光るサイリュームの光景は何ともいえないくらい綺麗でした。

緊張感もありつつ生音の気持ち良さ...サイコーでした。

観に来てくれた皆さんに感謝感謝。アリガトウ!


2014-10-26 22:10:26投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 089 Report

~event live~
@新宿 Birth

15:30 リハ入り
16:00 リハ
18:15 start
20:20 stage

♪♪♪♪♪

≪Set List≫
SE 悪魔を遮断!フミキリ剣!!
M1 烈車戦隊トッキュウジャー
M2 君にこの声が届きますように
M3 WING FLIGHT
M4 奇跡

アルバム「RE:CORDER」の中から2曲を披露。


今日のステージは本当に最高でした。

ステージも広く、ワイヤレスマイクを使わせていただき満足です。

さらに、他のアーティストを観にきているイベント常連のお客様が
青色のサイリュームで盛り上げてくれたのは驚きました!!!

ステージ側から見たサイリュームが光る会場...
前回よりもサイリュームの数が増えていて感動しちゃいました。
凄く凄く嬉しかったです。どーもありがとうございました。

歌う側もテンションアゲアゲです↑↑↑

また次回も宜しくお願いしま~す。

2014-10-16 21:21:12投稿者 : 油科 圭次

台風一過

大型で凄く強い勢力を持った台風18号は5日の夜に四国地方沖を北東に進んで
四国一部は暴風域、九州・四国・中国・近畿・東海の一部は強風域になってた。

前日、寝る前に天気予報をチェックしたら、通勤時間帯には関東直撃の予報。


出勤時間はかなり風が強くて、いつもより1時間早く家を出ることにした。

最寄駅に到着すると、電車は動いていたが大幅に遅延しているようだ。
遅延することは想定内だから、何とか電車に乗ってしまえば遅刻せずに
済むだろうと思っていた...

のだが...

しかし...


5分... 10分... 15分...


駅のホームで待っていても、電車が来ない!!

20分待ってたら、ようやく電車が来た。
これで遅刻せずに間に合うと思った... そのとき、

構内アナウンスで「到着した電車は台風の強風により運転を見合わせます」だと。

ゲゲゲゲ。

20分くらい待てば運転再開すると思ったが、再開の目処はたっていないとのこと。

マジか!

振替輸送のバスで向かうにもバス乗り場は長蛇の列で乗れそうにもない。

大通りまで歩いて路線の違うバスに乗ろうと歩いていると、
空は晴れているではないかっ!

でも電車は動いていない。

遅刻確定!!

バスが満員のため降車口から乗車するも、各停留所で停車するから凄く時間がかかった。
ターミナル駅にバスが到着する頃には電車が運転再開していた。
なんだったんだ?? この1時間。

せっかく1時間も早く出たのにぃ~、結局1時間の大遅刻をしてしまった。(泣)




2014-10-06 22:50:50投稿者 : 油科 圭次

第3回 ボーリング大会

「第3回 ボーリング大会」@ラウンドワン池袋

またまたボーリング大会を決行。
前回参加できなかった人を含めて今回は8人!

日曜日だから予約取るのが大変だと思って前日の早朝に
ネット予約を済ませておいたのだ。

あいにくの天気で台風18号が接近しているので大雨。
誰だ?雨女or雨男は…。

そんなどしゃぶりの雨のなか、ラウンドワンへ!!

10月1日から料金プランが改定されていたので
最初から5Gパックで受付をしゲームをスタート!

前回、事件が勃発したが1G目は女性陣にバンパー設定をして
楽しんでいたところ前回とは違う店員(バイト)がレーンの後ろで目視している。
ころあいを見計らってレーンにやってきて「バンパー設定はご遠慮ください」だと。

また店員とのバトルがはじまった。
店)「バンターの利用はご遠慮ください」
我)「何でですか?」
店)「大人の方の使用はご遠慮いただいています」
我)「そんな注意表示されてません」
店)「子供向けのものとなっています」
我)「初心者向けと表記されていますよ」
店)「ですが、ご遠慮いただいています」
我)「前回も同じようなこと言ってたけど改善してないですね」
店)「大人の使用はできません」
我)「表記の改善をしてから検討します」
店)「・・・」

再び勃発したバンパー事件だが店員を黙らせてゲーム再開。
2G目からはバンパー無しでゲームをしていました。


なんと、なんと!
サプライズで誕生日ケーキを用意してくれていて10日遅れだけど
誕生日を祝ってくれました。 ありがとう。。。

その光景を見ていた別の店員さんがムーンライトチャレンジの時に名前を
アナウンスしてくれてバースデームーンライトチャレンジをすることになった。
場内にいたお客さんからも拍手を貰っちゃって恥ずかしいやら嬉しいやら・・・。

そして記念撮影までしてくれて気遣いのできる店員さんもいるんだなぁ~と
嬉しく思いました。


前回、前々回と5Gやってたから余裕だと思ってたけど、
3G以降は皆バテバテのお疲れ状態でスコアは伸びずボロボロ~。
次回からは3Gパックにしようと思うのでした。

疲れ果てているのと台風の影響で帰宅できなくならないうちに解散することになり
腹ペコ組だけでデニーズで飯食って帰ってきました。

またひとつ、楽しい想い出ができました。



2014-10-05 22:10:05投稿者 : 油科 圭次

仮面ライダードライブ

本日より『仮面ライダードライブ』放送スタート!

なに?なに?仮面ライダーがドライブ??
バイクに乗らず、車に乗るなんて!!
仮面ドライバーじゃん!!!


西暦2014年。
雨が降りしきるとある日、人類を滅ぼそうとする人工生命体「ロイミュード」が世界各地を襲撃した。
ロイミュードの力で周囲のあらゆるものが動きを鈍くされ、多くの人々が犠牲となった。
後に周囲の動きが遅くなる現象は「重加速」、ロイミュード襲撃の出来事は「グローバルフリーズ」と呼ばれる様になった。
同時期、警視庁の刑事・泊進ノ介は同僚の早瀬明と共に爆破テロの犯人と交戦していたが、発生した重加速の影響で
拳銃を誤射してしまい、その二次災害によって早瀬に重傷を負わせてしまう。
同じ夜、巡査の詩島霧子は1体のロイミュードと遭遇し命の危機に陥るが、
意志を持って戦うミニカー「シフトカー」を使役して戦う仮面の戦士「プロトドライブ」に命を救われた。
それから半年後。
怪奇事件担当の部署「特状課」に左遷された進ノ介は早瀬に重傷を負わせたという失態から無気力になり、
サボっては同僚となった霧子によって部署に連れ戻される毎日を続けていた。
そんなある日、人間が全身真っ赤になって意識を失うという殺人未遂事件が起こり、特状課は捜査に乗り出す。
その捜査で進ノ介は人工知能を持ったベルト「ドライブドライバー」と、ドライブドライバーが使役するシフトカーに出会う。
やがて人間を襲うロイミュードを発見した進ノ介は腰に着けていたドライブドライバーに変身を促され、
シフトカーの力で戦う戦士・ドライブに変身し、ロイミュードを撃退した。
その後、プロトドライブのことを知っていた霧子は進ノ介を秘密基地「ドライブピット」に案内しドライブのことは特状課にも
漏らさないようにと告げる。
やがて、プロトドライブが「仮面ライダー」と呼ばれていたことを知った進ノ介は、秘密の戦士「仮面ライダードライブ」として、
ロイミュードとの戦いに身を投じる。


今後の展開に期待して観てみよう!前作よりかは面白そうだな。

2014-10-05 09:30:00投稿者 : 油科 圭次

舞台『落伍者。』

元職場仲間の平林正が出演するラチェットレンチ公演8『落伍者。』@てあとるらぽうへ舞台を観に行ってきました。

平林さんの舞台を観るのは3回目! 前回もラチェットレンチの作品でした。


今回の舞台は落語界の話。
落語って敷居が高いイメージだけど、どんなストーリなのか楽しみして会場へ向かいました。

前座では落語を一席。吾妻亭バカボンの「牛ほめ」という落語を観ました。
初めて生で落語を観たかもしれません。
ちょっと、落語って面白いなぁ~って思いました。
浅草の演芸場とかでやってる落語を観に行ってみたいと思った。


前口上―。落語の世界には徒弟制度が御座います。
噺家になりたいなんてえ奇特な輩は師匠の出待ちから始まって、三顧の礼は当たり前。
なんとかかんとか見習いにしてもらう狭き門をくぐるところから全てが始まります。
相楽亭爽雲にも爽太、爽々なんて弟子が二人嫌がりますが。何を思ったか男二人。
熱烈なラブコールなんてうけちまいまして、気持ち悪いがしょうがない。
で、置いてやってんですが、これまたこいつらの落語がつまらなくて仕方がない。
我が弟子達ながら心配で呑んだくれなきゃ夜もぐっすり寝られやしません。
しかし、この世界、習うより盗めであります。孤高を目指して磨く芸こそ名人芸。
尻に殻のひよっ子に、おいそれと追いつかれるようなぬるい噺はしておりません。
芸で身を立てるなんてこたぁ、道なき荒野をひた歩くようなもの。
弓折れ矢尽き、心も折れて、落伍してからがようやくスタートラインに立てるもんだと。


古典落語の「らくだ」「死神」など、落語がそのまま主人公の現実に重なって出てくる。
少しづつ前半の謎が解き明かされていく。芸に生きるということの凄まじさを感じさせます。
落語に興味がなくても楽しめたし、落語を芝居にするのは本当に大変なんだと思いました。

ラチェットレンチの舞台はテンポが良いですよ。
また今回も平林さんにピッタリな役どころでしたね!



2014-09-28 23:45:10投稿者 : 油科 圭次

☆誕生日2014☆

またひとつ歳をとってしまったわけです。

歳を重ねるごとに老いていくことを感じてしまいますね。
“ジブンメンテナンス”は大事だと思います。


バースデーメール,facebookやmixiへのたくさんの
お祝いメッセージを贈ってくれた皆さんありがとうございます。

想像以上のメッセージの数だったので、皆さんに愛されていることを
凄く実感いたしました。感謝感激です!  o(T0T)o 嬉泣

すべてに返信をしていたらスマホの充電切れとなってしまいました。
返信できていない方がいらっしゃったらゴメンナサイ!


これから先の未来…
応援してくれる方がいる限りヴォーカリストとして続けていきます。


ちょっと小旅行にでも行きたい今日この頃…。




2014-09-25 14:21:25投稿者 : 油科 圭次

FLIGHT LIVE 088 Report

~event live~
@新宿 HEAD POWER

13:30 リハ入り
15:30 リハ
17:00 start
17:40 stage

♪♪♪♪♪

≪Set List≫
SE 悪魔を遮断!フミキリ剣!!
M1 烈車戦隊トッキュウジャー
M2 君にこの声が届きますように
M3 WING FLIGHT
M4 奇跡

アルバム「RE:CORDER」の中から2曲を披露。

バンドの中に唯一オケでソロでの出演。
かなりアウェイ感万歳な状態〜。(´ω`)トホホ…


2014-09-20 19:20:00投稿者 : 油科 圭次
459件中   121 - 135 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...